テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

またスマホ買ってしまった。

2012-01-10 01:26:20 | モバイル(携帯)
iPhone4に機種変したらパケットフラット定額に入らされた。
パケット代は払いたくない→回線解約するしかない。
というわけで、やめるならキャッシュバックのあるauにMNPするかという発想で検討。
(パケ定必須じゃなかったら契約したままだったのだが>言い訳)

昨年末にDTCP-IP対応の防水タブレットを手に入れたので、是非とも風呂場でBS録画した番組を見たい→ブルーレイレコが欲しい。
というわけで、MNPのCBをその費用に当てることに。

ただ関東では4、5万円ものCBがあるらしいが九州じゃせいぜい2万円分。
しかも対象機種は何故かXperia acroとINFOBAR。関東辺りじゃPhotonとかEVO3Dらしいのだが、その機種だとCB1万しか出ない。
(WiMAX機なんで、WiMAXのエリアの問題か?)
2万じゃMNP代と解約代でほぼチャラだよという気がするので、もっといい条件ないか探す。
ヤマダは2万円商品券だが、3~6ヶ月後だったりする。
ケーズも同様で、2ヶ月後らしい。
イオンも同額だし最悪だなと思ったが、コジマが25,000ポイントだった。
ポイントなら即日貰えるしとこれで検討。

2台MNPで3万円程かかって5万ポイント。
一番安いレコを買う金額で一段上の機種が手に入り、しかもDTCP対応のINFOBARと32GBmicroSD付属のacroが手に入るのはお得かな。
交渉してレコの値段を価格コム並に下げて貰ったし、コジマにして正解だった。
レコは何を選んだかはこっち

実はアプライドで、キャッシュバックは無いけど毎月割が大きくて月額費用があまりかからなくなるIS04FVとIS11SHが0円であったんでちょっと悩んだ。
他にはスマホ版G'zも0円。
コジマの2,5000CBを伝えたら信じられない様子だった。

しかし、新年そうそう4機種も買ってしまうとは何やってんだ俺。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿