ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

何を見てるんだろう…

2005年11月05日 | sun
日に日にSUNが愛おしくなる今日この頃…
一昨日、会ったばかりなのにSUNがどんな表情で私を迎えてくれるのか楽しみ。
最近のSUNは馬房から外を見てぼーっとしていることが多い。
お尻がこっちを向いていて、「SUN!」って呼ぶとのそ~~っと振り返る。
そしてゆっくり私の方へ身体を向ける。
たまに馬房から何が見えるんだろうってSUNと並んで見てみるんだけど、雑草が
生えていて、道沿いに背の低い雑木が見えるだけ。
そして裏手にあるゴミ処理場に向かうトラックがたま~~に通る。
午前中は忙しなく通ってるんだけど、普段は静かだ。
ついつい、「やっぱりお仕事がきついのかな。」とか「寂しいのかな。」とか
思って胸が痛くなる。
SUNはさとう君が大好き。いつも同じ馬場で運動しているし、さとう君はお尻がプリッっと
していて、SUNの好みのタイプ。
運動が終わってもさとう君が馬場を出て洗蹄場に帰るまで馬場の出口で待っている。
さとう君が放牧されているとその馬場の横で立ち止まって見てるし。
でも、さとう君って小心者でそんなSUNをまだ受け入れてくれない。
いつもSUNは「仲良くしよ~~よ」って視線を送るんだけど…。
いつも他の子に「遊ぼうよ~~。」って視線を送ったり、鼻をフンフン鳴らしても
なかなか受け入れてもらえない。
みんなもう大人で人間で言うところの職人のような雰囲気。
SUNとは一緒に遊んでくれそうにない。
SUNの放牧の様子を明日担当の先生に聞いてみよう。お友達はできたんだろうか。

今日のSUNはとっても良い子でした。
私は今日、とにかく右手前ではハミが口に当たらないように注意をして乗りました。
そのおかげでもぐることなく運動できました
自分の考えがとりあえずは間違ってないのだろうと思うし、しばらくはこれを意識して
運動しよう。
先生にも「その調子でがんばって。」って言ってもらえたしうれしいし楽しい。

運動の後のSUN、ちょっとお腹がゆるかったんで心配です。
そのせいか、いつもレッスンの前後にバケツ2杯ずつ飲むぬるま湯を今日は全然
飲みませんでした。ちょっとしたことでもとっても心配です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUNがもぐる理由 | トップ | フランス土産 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

sun」カテゴリの最新記事