ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

フランス土産

2005年11月08日 | ari
友人のフランス旅行のお土産。
とってもとっても美しいです。
あ~~~ぁ、やっぱり美しくなきゃ。
って事でダイエット開始です。美しい乗り手であらねばなりません。
着飾る前に中身を美しくせねばなりません。

このポストカードはヴェルサイユ馬術アカデミーで購入したもの。
ヴェルサイユ馬術アカデミーは、ヴェルサイユ宮殿の厩舎が修復され、
ジンガロ・サーカス創立者バルタバス氏を中心に開設されたアカデミーです。
このアカデミーには馬術のほか、ダンス、フェンシング、造型美術科もあり、
騎手養成者の練習風景を見学できます。騎手達の大半は女性で(美しい)、ここで
使われている馬具は、ご存知天下のエルメス謹製。騎手のユニフォームは、
現代ベルギー・モード界の旗手ドリス・ヴァン・ノッテンがデザイン。
舞台装置から演出、小物に至るまで、とにかく全てが本物、贅を凝らした粋の真髄
なのです。ため息ものです。あこがれてしまうなぁ…。
私はまだフランスには訪れたことがないのだけど、是非是非行ってみたい国です。
今は情勢不安(飛行機やテロ、移民たちの暴動)でとっても恐いけど
いつか行ってみたいです。

http://www.acadequestre.fr/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何を見てるんだろう… | トップ | お久しぶりです! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ari」カテゴリの最新記事