ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

HVポロのソフトシェルジャケット

2016年05月10日 | お手入れ&馬具
セールをやっていたのでついつい買ってしまったジャケット。
アリアトのソフトシェルジャケットがかなり着心地がいいので気に入っているのですが
中間期に着れる同じようなもの、で、明るい色(アリアトは紺色なので)のものが
欲しいと思って探していました。



これ、いかがですか??
白があるのを知りませんでしたが馬に白は危険ですよね。



HVポロは馬ウェアであると決めつけてはいけません、カタログにはなぜか水着という…。
でも夏でも羽織れるよって感じなのでしょうか??

ちなみにまたまた難しい色にしてしまいました。



これ。
スパンコールが施してあったりします。
膨張色だけどいいか…。

到着が楽しみです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばるまん | トップ | 追っかける »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もおもお)
2020-10-19 15:28:47
なぜ馬にはしろは危険なんですか?

キュロットやゼッケン・プロテクター・イヤーネットなど白があります、危険な理由がわからなかった。

昔の生地にコメントですみません。
商品紹介が何年前のものも見れて、とても楽しいです。乗馬グッズはかっこいいものや使ってみたいものがたくさんありますね。とても楽しいです。
返信する
もおもおさん♪ (ari)
2020-10-19 15:50:41
単純に汚れてシミになるからです
私は雑いんですぐに汚すし、壊すし、なくすんです。
きちんとした人を見ると、本当に恥ずかしくなります
返信する
Unknown (もおもお)
2020-10-20 08:44:02
そういうことでしたか
馬が挙動不審になったりしちゃうのかと思いました。

よごれますよねー
くちがついただけで黄緑色に変色です。
ぼろとおががねりこまれたものがくっついたり。
すぐにそでと身頃の色がちがってきちゃいますね。
返信する
もおもおさん♪ (ari)
2020-10-30 16:16:24
そうなんですよね…
緑に染まるやつ。
袖口が茶色、背中が緑っていうやつです。
そうじゃなくても普段から私は雑いので
白は避けなきゃダメなんだけど、
着る→汚す
の繰り返しです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お手入れ&馬具」カテゴリの最新記事