ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

欲張ってしまいました

2022年04月19日 | ブッキー
講習会の動画を見て、もうちょっとバランスを起こしたいなって思ったんです。
これは間違っていたと思います。
確かにそうなんですが、それができる状態かどうかの方が大切。
前はできたかもしれないけど、高齢で踏ん張る力が弱くなってきている状態で
前できたことを求めるのは間違いです。
少々伸びていても、馬の前にいく力とか透過性とかの方が大切。
球が楕円になっても、力が回っていることが大事です。

先生はできても、自分と馬のバランスでは難しいんだと
思うし、最大限できることをやろうってことでいいのかなと思います。
もちろん消極的になるわけではないです。

やれることはやるし、やってもらう

これはブッキーに乗るに当たって思っていること。
ブッキーと自分と、見た目よりも感覚を大事に。



暑くなると運動もできないので、今のうちに楽しむことにします。



ほんとに素敵な馬です。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の遠足、ブッキーも | トップ | 今日は楽でした »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブッキー」カテゴリの最新記事