ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

準備すること

2020年10月19日 | ブッキー
部内競技会に出ようと思っています。
すごい久しぶりの経路になるので、全部一からやり直す気持ちでないと
馬も自分も前とは違っているので予測できないことがあり得ると思います。
前は出来ていたことも、今、馬が違う反応をするってこともあるし。
なので、そろそろ準備をしないといけないと思います。

私の場合、20×60の経路は当日でないと踏めないので、距離感が難しく、これは
普段の試合でもそうですが、ぶっつけ本番的なことになります。
この部分はあきらめています。
苦手な図形の部分、小さくなったり大きくなったり、行き過ぎたり足りなかったり、
頭では注意していても、体が、、、。

ブッキーは経路練習をしだすと、助けてくれる部分は大いにあるのですが、先走って
しまって、私との協調性が崩れてしまうので、馬に予測させないことも大事です。
私の指示で動くこと。
ここのところ練習してきたしっかりとした繋がりの成果が問われる。
馬が勝手な判断をしないように。



ずっと楽しく乗れているし、手応えも感じているので楽しみです。
少々のプレッシャーと不安もあるけど。
大好きなブッキーに乗ることができることが何より幸せです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後ろ向きさがなくなった | トップ | リセットできてると思う »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もおもお)
2020-10-26 15:11:14
ブッキーちゃん
ミニスカートみたいな馬着がかわいいですね。
部内競技会いいなぁ~
楽しみですね、頑張ってください
返信する
もおもおさん♪ (ari)
2020-10-30 16:20:24
この馬着は超おすすめで、キコウ部分にクッションが
入っているので、ブッキーのような高齢馬は
キコウの馬着擦れがなくなって良いです

部内競技会ですが、いつもの事ながら楽しむ余裕なし。
ブッキーに恥ずかしい思いをさせてはいけないと
思うと気合いが空回りして凡ミスする感じ。
うれし涙を流せるように頑張ります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブッキー」カテゴリの最新記事