ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

今日は楽でした

2022年04月19日 | 新馬とたまに乗る馬君


一鞍違うとこんなに違う??
っていうような反応でした。
反応良くて乗りやすいし、なんだかフレッシュな感じがしました。
若者、なんでやねん??って感じ。
そういえば順番待ちの時、いつも寝てるもんね、真剣に。
大らかな君が好きだよ。

喧嘩になっていた下方移行もまだうまくはいきませんが、理解度は日に日に
増していて、人馬ともに楽になってきました。
軽快な前進気勢というよりは、がむしゃら感のある重たい前進気勢ですが、
これはこの子の魅力でもあるように思います。
少しでも軽快感がでるように、人間の方が工夫してやらないとね。
動きやすい体勢にすることは、軽く乗る事ではなくて馬の動きに添うことだと
思います。
背中も口もヒバラもフレッシュであること。

まだレッスンがあるので今日はお手入れなしでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲張ってしまいました | トップ | 頑固もの »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新馬とたまに乗る馬君」カテゴリの最新記事