ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

ようやく

2021年06月08日 | ari
ようやく仕事が通常に戻りました。
ストレスの余韻はあります。
これをどう処理しようか。
ストレスはストレスを生んで、少しずつ蓄積していく。

池の水を全部抜く番組が好きだったけど、池のヘドロを見ると
そうそう、こうしてどうしようもないことになっていくんだよって
思う。

水を抜いて洗って天日干しをして雨水を溜めていく。

そんな作業が私にも必要か。

ちなみに好きだった、この番組だけど、最近は外来種を悪者のように扱うところに
嫌悪感を感じる。
外来種とは言え命だ。
それは番組内でも何度も何度も繰り返し説明しているけど、どうしても悪者退治感は
抜けない。

一旦ストレス体質になってしまうと、今までそうでなかったこともストレスだ。
楽しかった乗馬すらストレスに感じることがある。
馬に乗ることじゃなく、環境とかいろいろ。
所長にイライラをぶつけることもあるし、これこそ正義とばかりに持論を並べ立てて
偉そうにしている私もイヤだ。
そんな私はまったく面白くない。

ブッキーが食べている姿を見ることと、
マオ君が鼻を鳴らして私を呼ぶようになったこと、

そんな些細なことで私は保たれている。

努力はしている。
我慢はしていない。

部屋の模様替え、少々の断捨離もした。
ずいぶんすっきりとした。
物欲や食欲が満たされれば幸福感を得られるのかと思いきや、
やっぱり語らうことなしでは喜びはない。
買ったものの箱も開けていない状態である。

昨日は、楽しみに置いておいた本を読もうとしたものの、2ページも読めずに
寝てしまう。

そうして今日も自分と戦っている。

今度江坂に行ってみよう。
江坂さんの料理を口にすると幸福感で満たされる。
オーダーはバジリコ、そしてプリン。
前菜はウニのクレープ包みか、海老とマッシュルームのサラダにするかを迷う。
きっと元気になる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホルターはエスカドロンの2... | トップ | 思い切って買ったのだ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nasuko)
2021-06-10 12:40:15
こんにちは。
お久しぶりです(o^―^o)

何だかいろいろ・・・わかります。
池の水抜く番組、超好きーー!
物欲、というか、コレがこのお値段で?いらないの?じゃぁ私が使おうか、的にフリマアプリにはまっている訳です。
馬具を持ち込んでは、先生に苦笑される日々です。
そういう時期もアリかな~、と気楽に構えています。
返信する
nasukoさん♪ (ari)
2021-06-12 15:23:00
恐る恐る、またblogに帰って参りました💦

コロナ自粛も長くなって、知らず知らずにストレスも
たまってるよね。
声をひそめて話すとか、とにかく気を遣う毎日ですね。
久しぶりにblogを書いて、そうそうと、開けていなかった
自分へのお誕生日プレゼント、その①を開けました。
馬具、私もですよ。
ベットの下に馬着が何枚もあります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ari」カテゴリの最新記事