Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

さくらの親子丼 第3話  *感想*

2017-10-23 | 秋ドラマ(2017)感想
番組HP

面白かったわぁ。
チョッと、どうしちゃったの?
えっらい変わりようじゃない、このドラマ、、
って思っちゃったよ。

やっぱりさ、、
ゲストキャラに存在感があるとさ、、
段違いに面白くなるよねぇ、、
こういうシリアスな問題を扱うドラマはさ。

てっきりこのドラマは、
若い子たちがメインのエピソードばかりになるのだと思っていたので、
ゲストキャラの魅力を存分に味わうコトは出来やしないんだろうなぁ、、
などと、2話を視聴した時点で、すっかり諦めてたんだよねぇ、、私。
(その点、1話の今井悠貴さんは魅力的だった。)
まさか、今回のような見応えを味わうコトができるとは思ってもみなかったのよ。

それくらい、
大西礼芳さんも、森口瑤子さんも魅力的で、
ストーリーにぐいぐい惹き込まれた回だったよ。

由希(大西礼芳)が抱える問題や、
その背景にある由希と峰子(森口瑤子)の異様な関係性が、
丁寧に描かれているのが良かった。
由希の問題の深刻さがしっかりと感じられたもの。


恭子(本仮屋ユイカ)が絡むエピソードのほうも面白かった。
まさか、リエ(柳美稀)にあんな過去があるとは思ってなかったわ。
リエが思いがけず重大なキャラクターだったことに驚いたわ。

恭子とさくら(真矢ミキ)の関係性も分かったし、
二人の考え方の違いが、
あざみ(吉本実憂)の問題に絡んでいくことを予感させるし、
充実を感じさせるエピソードばかりで、
見応えを感じたストーリーだったわ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

さくらの親子丼 第1話  *感想*
さくらの親子丼 第2話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先に生まれただけの僕 第2... | トップ | 監獄のお姫さま 第2話  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったぁ~ (パインル)
2017-10-24 04:12:09
今回が「神」回だとネット上の評判も抜群でしたから。

さすがはleeさん、今回の良さを分かっていただけて、小生、至極嬉しいです♪。

ユイカパートとミツカン味ぽん...いやや森口瑤子&大西礼芳パートの比重もうまーく取られていましたね。

特に大西礼芳さんの過食障害教師ぶりの見事なこと!彼女の代表作の一つと言えるのでは?

今期の土曜日、日テレとテレビ朝日とそして大人の土ドラの3作品ありますが、他の2作品が今回は霞むほど良かったです。今週が非常に楽しみですが、次のエピソードはどうしても比較されるからキツいでしょうねぇ((+_+))。

スミマセン、leeさん同様、今回は抜群によく出来ていたのでかなり長文になりました。失礼いたします。
バインル さま (Lee)
2017-10-24 08:44:55
コメントありがとうございます♪

あ、、そうなんですか。
評判高かったんですねぇ。


感想をアップするのはもう少し後にしようかと思っていたのですが、
昨日の月9が予想していた以上に酷くて、、
腹が立つほど酷い出来のように思えてしまって、、
素晴らしかったこの回の感想を、憂さ晴らしも兼ねてアップしました(笑)。


大西礼芳さん、良かったですねぇ。
素晴らしかったです。

リタイアする気満々でいたんですけどね、、
期待度急上昇です、、今。