Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

過保護のカホコ  第8話  *感想*

2017-08-31 | 夏ドラマ(2017)感想
番組HP

なるほど~
あの少年(横山歩)が初(竹内涼真)のエピソードに繋がっていくきっかけとなるのねぇ。
某局で放送された「はじめまして、愛しています」と重ねられ、
初とも重ねられているのか~。


いきなりの手紙、、
手紙によってひたすら繰り広げられる説明、、
明かされる過去の過酷さ、、
などなど、
初の母親の描写は全く好みではなくて、
正直、このクダリには白けてしまったよ。

その後の初とカホコ(高畑充希)のシーンは好みだったので、
なんとか気持ちを持ち直しはしたのだけれど、
一度白けてしまったためか、
そこまで気持ちが高まることがなく、
今回の最も良いシーンを見守るコトになってしまった気がする。
ココがチョッと残念。


「なかなか大きい声で泣くんだね。」 byカホコ
「・・・ダメ?」 by初

このクダリがツボ。
思わず吹き出してしまったわ。

初を包み込む優しさを見せるカホコと、
カホコに甘えるようにすがる初の姿は印象的だったよ。
皮肉屋で、強気で、意地っ張りな初の全く異なる姿を見られたのが良かったよ。

いや、、
でも、、
さすがに、今回の泉(黒木瞳)の主張は分かる気はするのよ。
カホコは成長しているとはいえ、まだ、あんなだし、
すんばらしい才能を持っているとはいえ、初も、まだ、あんなだし、、
親としては不安に思っちゃうだろうなぁ。
でも、、
あの二人には幸せになってもらいたいんだよなぁ。
さて、どのように描かれていくか。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

過保護のカホコ  第1話  *感想*
過保護のカホコ  第2話  *感想*
過保護のカホコ  第3話  *感想*
過保護のカホコ  第4話  *感想*
過保護のカホコ  第5話  *感想*
過保護のカホコ  第6話  *感想*
過保護のカホコ  第7話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ドラマ> ハロー張りネズ... | トップ | <ドラマ> あいの結婚相談... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣きじゃくる初に (パインル)
2017-08-31 19:26:37
人間らしさを観ましたね。
leeさん仰るように別ドラマの横山歩くんの未来の姿が実は竹内涼真って想像を巡らせてしまいましたね。

三田ばあばの難病のくだりとカホコと初との結びつかせ方は遊川さんならではと言えるでしょうね。
(このエピソードのおかげで糸の“更生”エピが弾かれていると感じているのは僕だけかな?)

あと2回、ラストまで三田ばあばは生きられるのか?糸は更生するのか?興味は尽きません
バインル さま (Lee)
2017-09-01 07:38:08
コメントありがとうございます♪

泣きじゃくる初、、印象的でした。
子供みたいでしたね(笑)。

イトの更生エピは話の流れでサラッと描かれそうな予感。
正高の父親の劇的な意識革命を見たので、
余計にそんな風に思えてしまいました、、(笑)。