Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>透明なゆりかご 第1話  *感想*

2018-07-22 | 夏ドラマ(2018)感想
* 「命のかけら」 *

いいね。
いいんじゃないかと思ってはいたのだが、
思っていたよりもずっといい。


この感じ、、、
某・韓流ドラマリメイク・医療ドラマの効果もあるかも。
そのドラマの2話に見られた、
民放ならではの俗っぽさや、あざとさにゲンナリさせられた後に、
このドラマを視聴したため、
NHKならではの浮ついたところのない感じや、
じっくりとドラマを描いていこうとする姿勢に心が洗われるようだったわ。


この初回、、
産婦人科の暗い部分も描かれているんだけどねぇ、、
それでも、そんな風に感じたなぁ。

ドラマ全体に感じられる穏やかな雰囲気が、
そんな風に感じさせるのかなぁ。
穏やかな空気感のなかで、
しっかりと、真っ直ぐに、
大切なことを描いていこうとする姿勢に、
そんな風に感じたのだろうなぁ。

アオイ(清原果耶)がいいんだよねぇ。
瑞々しくて、
でも、落ち着きもあって、
ひとつひとつの体験と真摯に向き合っている彼女の姿が、
そんな風に感じさせたんだろうなぁ。



 チラリと共感していただけましたなら、ポチリとお願いいたします 
 <ドラマ感想>

にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限界団地 第6話 *... | トップ | バカボンのパパよりバカなパ... »
最新の画像もっと見る