Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

理想の息子  第9話  *感想*

2012-03-10 | 冬ドラマ(2012)感想
* 理想の息子 「息子に彼女!?母ちゃんはオニ姑?」 *

期待していたほどの面白さは感じられなかったかなぁ・・・。
前回がかなり面白かっただけに少々残念。 前回ほどのテンポの良さを感じないコトも寂しい。
野島テイストは嫌いじゃないけれど 全体的にチョッと重々しくなりすぎていて物足りない。
このドラマらしい軽快さだとか お遊びだとかをもう少し入れてもらいたかったなぁ・・。
アホらしさ満載な物語のなかに 時々キラリと光り ズシリと響く野島テイスト・・
っていうのが このドラマの魅力だと思うのだけどなぁ。

それでも クライマックスのシーンで大地(山田涼介)の魅力を存分に見せていただいたことには満足。
自分の立場が悪くなることなど意に介する様子も見せず 小林(中島裕翔)と真摯に向き合う大地の様子は見応えがあった。
海(鈴木京香)のエピソードの方も 衝撃の告白をする息子の恋人を前にして 
理性では制御できない想いが言葉となって溢れ出てしまう母親の戸惑いが 分かりやすく描かれていたようには思う。
海が子離れする様子・・ 海が精神的に自立していく様子が 果たして描かれるのか
それとも 母子密着の状態のまま突き進むのか ずっと気になっていたのだけれど
どうやら海は 世界で一番見苦しい母親にならぬよう 前に向かって進む決断をした様子。
海と大地の関係がどうなっていくのか・・ 果たしてホントにクララは立てるのか 
大地のラストコスプレはいかような出来なのか・・次回の最終回を見守りたい。
 
★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

理想の息子 第3話  *感想*
理想の息子 第4話  *感想*
理想の息子 第5話  *感想*
理想の息子 第6話  *感想*
理想の息子 第7話  *感想*
理想の息子 第8話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋愛ニート~忘れた恋のはじ... | トップ | 早海さんと呼ばれる日 第9... »
最新の画像もっと見る