Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 「破裂」  第2話  *感想*

2015-10-20 | 秋ドラマ(2015)感想
* 「ベールをぬぐ戦慄の陰謀・・・ぴんぴんポックリで老人の数を減らす?」 *
番組HP

研究バカと芝居バカ・・・
須藤彰子(キムラ緑子)が香村(椎名桔平)と倉木(仲代達矢)のことをそんな風に表現していたけれど、
まさに、そんな感じねぇ。さすが親子だ。

香村の一筋縄ではいかない感じが印象的。
佐久間(滝藤賢一)にホイホイと取り込まれてしまったりはしないのねぇ。
だけど、香村療法には深刻な副作用が見つかったし、
松野公子(坂井真紀)が動き出しているし、
次期教授争いでは対立候補の北側(天宮良)にリードされているし、
強引で汚いやり口は、周囲に反感を買っていそうだし、、
香村を取り巻く状況は、かなり厳しいものがあるように思うのだが、
あの強気は、いったいどこから出てくるんだ?
強烈な野心があのような強気な態度を保たせているのかしらねぇ。
香村はどうなっていくのか、気になるわぁ。

日本人は脳の血管は弱いが、心臓は強い。寝たきりになっても、なかなか死ねない。
アメリカやヨーロッパは逆のため、介護負担もそれほど増えない。
コレ、、知らなかったなぁ。
ぴんぴんポックリって、魅力的なんだよなぁ、、。
魅力的だからこそ、佐久間の推す天寿プロジェクトは恐ろしいよねぇ、、。


チラっと共感していただけましたなら ポチっとよろしくお願いします_0232/}
<ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

破裂  第1話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ 「下町ロケット」 ... | トップ | ドラマ 「5→9 私に恋したお... »
最新の画像もっと見る