Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

グッド・ドクター 第9話  *感想*

2018-09-10 | 夏ドラマ(2018)感想
重ねてきたねぇ。

伊代(松風理咲)と亮平(萩原利久)のエピソードだけでなく、

「人はそれぞれに守りたいものが違います。」と、
湊(山崎賢人)の台詞で表現していたように、

湊、高山(藤木直人)、東郷(中村ゆり)、猪口(板尾創路)ら、、
それぞれの立場や感情や考えも重ね合わされていて、
イロイロと重ねまくっていた印象を受けたわ。


伊代の体調急変の後に亮平の体調が急変したり、、
(しかも、あんなギリギリに)
伊代と司賀(柄本明)が同時期に吐血したり、、
チョイと重ね合わせすぎなんじゃ、、
などと思ったりもしたのだが、
まあいいや。



亮平が伊代を勇気づける流れは予想していたものの、
亮平が状況を把握していたというのは意外だったわ。
強いねぇ、、亮平くん。
絶望から立ち上がっていくあの強さ、前向きさは印象的。

亮平に勇気づけられる伊代のほうも、
強さや、姉を思う優しさが、しっかりと描かれていたのが良かったわ。

でも、、
伊代ちゃんにはまだまだ、、問題がある様子。
伊代のエピソードをここまで引っ張るとは思ってなかったわ。
伊代のことに、司賀のこと、病院のこと、、
どうなるのかねぇ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

グッド・ドクター 第1話  *感想*
グッド・ドクター 第2話  *感想*
グッド・ドクター 第3話  *感想*
グッド・ドクター 第4話  *感想*
グッド・ドクター 第5話  *感想*
グッド・ドクター 第6話  *感想*
グッド・ドクター 第7話  *感想*
グッド・ドクター 第8話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« dele 第7話  *感想* | トップ | <ドラマ>この世界の片隅に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理人さんの仰るように (パインル)
2018-09-11 05:07:47
ちよっと強引だなぁとは思えましたが、板尾さんのパートと松風理沙&萩原利久カップルの行く末の絡め方がなかなかよく、心地よく思えた回でした。

それにしても松井・松風姉妹って可哀想な家族でしたねぇ。物語にちょこっとずつ出演されていた割にはあんまり印象に残っていなかったのですが、今回の伏線として小出しにしていた感あり。

それから湊への外科医への理解とともに小児外科のチームワークが鉄壁になったオペシーンにも拍手しました。一歩ずつコツコツとした湊の努力が実を結んだ場面でしたよね(藤木直人言うように“暴走”にもややブレーキかかるようになりましたし)。
パインル さま (Lee)
2018-09-11 07:27:13
コメントありがとうございます♪

互いが互いを思いやる素敵な姉妹でしたね。

亮平くんが思っていたよりも前面に出てきたことに、チョッと驚きましたが、
こちらも、意外としっかりとエピソードが描かれていたのが良かったです。