Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

トッカン 特別国税徴収官 第5話  *感想*

2012-08-15 | 夏ドラマ(2012)感想
* 「親友が結婚詐欺に?美人教師を差し押さえ貢いだ金を取り戻せ」 *

鈴宮(井上真央)らが担当した案件・・ 演美(小島聖)のエピソードは ありふれたものだったなぁ・・・。
久しぶりの放送となった回だというのに ずいぶんと地味なストーリーなのねぇ。
“第二次納税義務”などという耳慣れないワードが飛び出してきた後半の展開をもっとタップリと観たかった・・
中西(鈴木一真)を追い詰める鏡(北村有起哉)の様子でもって もっとスカッとさせてほしかった・・
などと思ってしまうのだけれど 第2章のプロローグ的な要素を盛り込みつつのストーリーとなっているので
あれくらいが限界・・というコトなのかしらねぇ。 う~ん・・チョッと残念。
でも 木綿子(鈴木砂羽)と演美の関係に絡めて 鈴宮と芽夢(美波)のエピソードを見せてくれたのは嬉しい。
二人のホワっとした掛け合いは結構好きだったので またそんな二人の様子を見られるコトを期待したい。
次回は 鈴宮×芽夢×南部(木南晴夏)の掛け合いが見られそうなので こちらも楽しみ。
(今回描かれていた鈴宮と南部の居酒屋シーンも新鮮で良かったし・・)
予告で流れていた鏡のコミカルなシーンも印象的だったし 
とりあえずは 次回以降どんなストーリーを見せていってくれるのかに期待ておこうかなぁ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

トッカン 特別国税徴収官 第1話  *感想*
トッカン 特別国税徴収官 第2話  *感想*
トッカン 特別国税徴収官 第3話  *感想*
トッカン 特別国税徴収官 第4話  *感想*
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息もできない夏  第6話 ... | トップ | 東野圭吾ミステリーズ  第6... »
最新の画像もっと見る