Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

霊能力者 小田霧響子の嘘  第3霊 *感想*

2010-10-28 | 秋ドラマ(2010)感想
* 霊能力者 小田霧響子の嘘 「心霊写真×神隠し」 *  番組HP

第2話よりもスッキリまとまっていた気はするけれど そんな上手くまとまりすぎた感じが あんまり好きじゃない。
ゴチャゴチャっとして お遊びいっぱいのストーリーだった第2話の方が楽しめたなぁ。

今回も 一番の見どころは やっぱり後半の「オカルトーク」ね。
さて 今回はどんな霊視が飛び出すのやら・・と思って見ていれば
「僕、ピーターパン。」(笑)。 平然とトホホな霊視をやってのける響子(石原さとみ)ちゃんが可愛すぎる。
谷口(谷原章介)の 日本語うんぬんのツッコミも笑えたなぁ。
別れることは変わらなくとも 幸せだった頃の二人の思い出を壊してしまったり 無かったことにするのではなく
それぞれが新たな一歩を進めるような前向きな別離にさせようと 響子が仕組んだ霊視は
チョッピリほんわか・・面白かった。 そうそうAD響子の口調が第3話で変化したような気がするのは気のせい?
弟の幸太(竹内寿)に響子がついた優しい嘘も良かった。

“ナンバー9”なる謎の言葉が登場。
神隠しと言われる解明されていない失踪事件ばかり集められているという ナンバー9のファイル。
あの写真は響子の両親? 何だか ちょっと大きな事件が見えてきた感じねぇ。
響子がナンバー9の事件を霊視するのは いつになるのやら・・・。

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

霊能力者 小田霧響子の嘘  第1霊 *感想*
霊能力者 小田霧響子の嘘  第2霊 *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セカンドバージン  第3話 ... | トップ | FACE MAKER #0... »
最新の画像もっと見る