Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

特集ドラマ 下町ボブスレー  第3回(最終回)   *感想*

2014-04-02 | 冬ドラマ(2014)感想
* 「オリンピックへの道!」 *  (2014年3月15日(土)、BSプレミアムで放送されたものを録画視聴)

お金にまつわる鬱々とした雰囲気は出来る限り排除して、とにかく明るく前向きに
(間宮(鶴見辰吾)に対する懐の深さだって見せちゃって)
大きな夢に向かって突き進む・・そんな印象の最終回なのね。
間宮がもたらした問題に対する、あまりにも能天気な描写が個人的には少々気になるのだが
明るく、元気よく、爽やかに終わったのだから、それでいいか~。

間宮のことや、部品の改良をめぐっての健太郎(青柳翔)と孝一(蟹江敬三)の様子が、最終回の最も印象的なトコロ。
父親の技術を認め、頭を下げて部品の改良を頼む健太郎の姿や(謙虚な態度と、チョイと甘えた態度が入り混じる感じがいい。)
「ちんけな工場」という言葉の取り消しを強く求める孝一に感じる強い自負や
仕事に対する想いを互いに語り合う様子は、観ていて気持ちが良かった。

 最後まで読んでいただけて嬉しいです  
チラリと共感していただけましたなら ポチっとよろしくお願いします♪
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

特集ドラマ 下町ボブスレー  第1回   *感想*
特集ドラマ 下町ボブスレー  第2回   *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特集ドラマ 下町ボブスレー... | トップ | 山田太一ドラマスペシャル ... »
最新の画像もっと見る