Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~  最終回 *感想*

2011-09-20 | 夏ドラマ(2011)感想
* 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ 「最後の日、その先に見たもの」 * 番組HP

面白かったわぁ♪
一話の中に 色んな要素がギュギュっと詰まっていて見応えがあったし 展開もスピーディだったし
最終回らしい物語を存分に楽しめた感じ。(懸念していたスケキヨ軍団のエピソードも思いのほか楽しめたし。)
ラスボス・木幡(ユースケ・サンタマリア)の追跡劇と リジンガスプラントをめぐるテロ犯罪
プラス 川島の逃走劇に畑山(堀内敬子)と木幡の駆け引きと 
多様な事件を みっちりと詰めて見せてくれたコトに満足。
特に木幡は 前回よりも飄々とした雰囲気が色濃く出ていて キャラがより魅力的に感じられたし
ラストで見せた人を食ったような態度も ふてぶてしくって面白かった。
それにしても あの大物然とした木幡の態度と 「これが始まり。」という泉(上戸彩)の言葉にゃあ
スタッフ様のやる気をひしひしと感じるわねぇ。 最後には横山さんまで登場しちゃうし・・・。

今回は 前回見られなかった泉(上戸彩)の潜入捜査(と言っていいのかな? 成りすまし捜査?)
を見られたことも満足。 木幡と泉のやりとりは このドラマらしい緊張感を楽しめた。
鎌をかけてくる 用心深い木幡を相手に 上手く乗り切る泉の様子には 
彼女のさらなる成長を感じて 室長(北大路欣也)同様 非常に喜ばしく感じたわぁ。
泉が畑山の心情までをも深く理解しているということが伝わってくるアタリも 泉らしくて良かった。
木幡を単独で追いながら 仲間に次々と的確な指示をだす泉の様子など も~う感涙モノ。
あのカメが・・・。 中盤までサッパリ成長を見せなかった あのカメが・・・。
“成長”というフレーズで とりあえず成長しました~的に描かれていた あのカメが・・・って感じ。
キリリとした泉の雰囲気には好印象を持ったので 横山さん投入後の続編を見てみたい気にもなるわねぇ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村
絶対零度~Special~ *感想*
絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~  第1話 *感想*
絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~  第2話 *感想*
絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~  第3話 *感想*
絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~  第4話 *感想*
絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~  第5話 *感想*
絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~  第6話 *感想*
絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~  第7話 *感想*
絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~  第8話 *感想*
絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~  第9話 *感想*
絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~  第10話 *感想*

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全開ガール  最終回  *感... | トップ | ラストマネー -愛の値段- ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかき)
2011-09-21 11:53:01
このシリーズは好きで、キャスティングが良いので、安心して見れたドラマでしたね。
瀧河と桐谷健太、木幡とユースケサンタマリアのキャラのギャップに戸惑いながら、見終えた時には満足感がありました。
ただ、瀧河の「妻」のくだりは要らなかったかな。もっと、仕事にストイックで、孤独なキャラでいて欲しかったな。
それにしても、あの終わり方は、続編あり?スペシャルドラマか、映画か・・・?って感じでしたね。
畑山役の堀敬子さんが、このドラマでは犯罪者でしたが、ジウで被害者の母を同じ雰囲気でやっていたので、一瞬混同しそうになりましたが(笑)。
返信する
おかき 様 (Lee)
2011-09-21 17:34:14
コメントありがとうございます♪

言われてみればそうですねぇ。
瀧河を妻帯者にした理由って何なんだろう・・・。
“もっと、仕事にストイックで、孤独なキャラでいて欲しかった”という おかきさんのご意見に 
なるほど確かに~と思っちゃいました。

堀内さん 同じクールで真逆の役ですものねぇ。
堀内敬子さん好きなんですよねぇ 私。
取り立てて美人さんというワケではないとは思うのですが(すみません)
独特の色気と存在感があって 出演されていると注目してしまう女優さんです。
返信する
Unknown (エクア)
2011-09-24 18:24:36
最終回は詰め込みすぎたスピーディーな展開でしたね。

最後の新人役の関ジャニ横山…続編orSP編もしくは映画化の匂いが少ないにしもあらずって感じですね!

あと、塚本の殉職は確定でいいんですかね?
返信する
エクア さま (Lee)
2011-09-24 22:36:13
コメントありがとうございます♪

塚本さんは殉職確定ではないでしょうか。
横山さんが 最終回にチョロっと登場するとは知らなくって 驚きました~。
ホントに かなり やる気満々ですよねぇ(笑)。
やるなら 面白いのを頼みますっ!って感じです。
返信する
スケキヨにウケましたw (Eliza)
2011-09-25 18:16:22
こんばんは~

Leeさんもやはり「犬神家」に精通していた…(笑)

木幡は本当に「飄々」という表現がぴったりきますね。
派手な動きをしてるわけでもないのに存在感ありますよねぇ。
ユースケ・サンタマリアって器用だな…と再確認。

> 中盤までサッパリ成長を見せなかった あのカメが・・・。

ほんと、序盤は「お前何年目だ!」ってツッコミをしていたものですが、
最終回では指示する側になっててすんごい成長ぶり…
話が進むにつれて成長ぶりを確認できるのってなんかいいですよねぇ。

他の方もおっしゃってますが、
瀧河が妻帯者っていうのは意外でしたねぇ。
「え?こんなところでびっくりネタ??」って感じでしたもん。

それにしても続編の臭いがぷんぷんする展開でしたね(^^)
面白いといいなぁ。
返信する
Eliza さま (Lee)
2011-09-25 23:23:53
コメントありがとうございます♪

スケキヨにゃあ驚いちゃいましたが 意外に楽しめる仕上がりに さらにビックリ~。
ユースケさんは ホントいい味出してましたよねぇ。
ユースケさんの登場で ラスト2回は より面白く感じられたように思います。

後半になってから やっとのこと驚異的な成長を見せたきた桜木ではありますが
ずっと見てきたキャラが成長していく様子を見るのは やっぱり楽しいですよねぇ。
返信する