Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

華麗なるスパイ  第5話

2009-08-22 | 夏ドラマ(2009)感想
残念なドラマだなぁ などと呟きながらも 毎回欠かさず見ている私。
何だかんだ言っても このドラマが気になるの
今回こそ面白いかもと見る側に期待させる「なにか」はあると思う。
ドラマのセットとか 使われるアイテムとか ドロシーや 三九などは
とっても魅力的で大好きなのよね~
京介の下宿の外から見たたたずまいや 定食屋の中のごちゃごちゃした雰囲気も好き。

第3話を見終わった後からは もうこれからはストーリには目をつぶって
こういうキャラや設定やしかけを楽しむことにしよう
このドラマに対する期待度を下げて見るようにしたら(かなり上から目線かしら) 結構楽しめだした。
(っていうか作り手側も ストーリーよりセットとか小道具とかコントのようなネタに力を入れてない?)

第5話では いつもは下に落ちるはずの秘密諜報部へ向かうロッカーが 
「おばさん」のミスで上に行ってしまい ちょっと笑った
上にも何かとんでもないものがありそうで 気になるな~

やくざに扮した京介の風貌と キレっぷりと ラーメンの麺の固さを「ばりかたで!」と注文する京介が
妙にツボにはまって面白かったな 長瀬くん ものすごい形相

ストーリーも 今まで見たなかでは一番面白くて ちょっと満足
もっともっと面白くなることを期待しながら(でも落胆しないように軽~くね) 今日の放送を見ようかな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤鼻のセンセイ   第7話 | トップ | 華麗なるスパイ  第6話 »
最新の画像もっと見る