Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

おトメさん  第1話  *感想*

2013-01-18 | 冬ドラマ(2013)感想
* 「ヨメが怖い…姑デビューは地獄の始まり」 *

主演の黒木瞳さんと相武紗季さんは好きな女優さんなので 放送前から結構楽しみにしていたドラマ。
このお二人といえば NHKで放送された「黒い10人の黒木瞳。」でも共演しているのよねぇ。
その際に感じた二人の相性の良さのようなものを このドラマでもしっかり感じられたことが満足。
上品で優しげで(あの年齢だというのに)とっても可愛らしいんだけど チョッピリ鼻につく麻子(黒木瞳)と 
明るくて 人懐っこくて 屈託がなさそうなのに ふとした瞬間に見せる表情はとっても怖い李里香(相武紗季)が魅力的。  
ホームドラマに仏頂面の刑事・・大地康雄さん演じる刑事の違和感が効いているのもいい。
失踪事件が水沢家に絡んでくるのか 思わせぶりに見せているだけなのか 今後 どんな展開となっていくのか・・ 
一話観ただけでは予想がつかないのだけれど 面白くなっていきそうな予感を感じさせてくれる初回だったなぁ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高の離婚   第2話  *... | トップ | 夜行観覧車  第1話  *... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫁姑もの (あきんこ)
2013-01-20 07:12:30
嫁対姑みたいなドラマが好きではなかったのですが、これは面白かったです。
相武さんは、嫌な女役を演じられることがあったので、目が怖い感じの、したたかな女役はばっちりでしたし、黒木さんは、余り怖い顔をする役は見たことなかったのですが、怒った顔は、かなり怖かったです。

嫁が姑をいびる感じなので、まだ生やさしいし、1話はまだまだ序の口みたいなので、
今後もっと陰険で残酷になってきたら
嫌だなー。という感じデスねー。
あきんこ 様 (Lee)
2013-01-20 11:29:30
コメントありがとうございます♪

実は私も いわゆる嫁姑モノは苦手。
今後 陰険で残酷になっていくとしたら・・私も嫌です(笑)。視聴リタイアしちゃうと思います・・・。
でも このドラマは それだけではない何かを見せてくれそうで 期待しています。
黒木さんはコミカルな演技も魅力的なので チョッとユーモラスだったり どこか可愛らしかったり
そんなバランスで描いていってくれるような気がします。