Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ トットてれび  第5話 *感想*

2016-06-05 | 春ドラマ(2016)感想
番組HP 

そうか、向田邦子さんは飛行機事故で亡くなったんだったっけねぇ。
向田邦子さんのことはあまり詳しくないこともあって、
台湾というワードが出てくるまで、事故のことは失念していたのよ。

乳がんを克服し、
大丈夫なのだと自信を持って生きることができるようになった矢先の事故死、、
人生、なにがあるか分からないよねぇ。
禍福はあざなえる縄のごとし、、
なのよねぇ。

残された徹子(満島ひかり)の様子が切ない。
徹子と向田邦子(ミムラ)の親密さが魅力的に描かれていたからさ、、
向田邦子の部屋でくつろぐ徹子が、ホントのんびりとしていたからさ、、
二人の別れに切なくなっちゃったよ。

おもてなしに披露される留守番電話の話と、
徹子が向田邦子に語った動物園の友人たちの話も好き。
面白いねぇ。
個性的だよねぇ。
可愛らしいよねぇ。
徹子さん。

共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ドラマ トットてれび  第1話 *感想*
ドラマ トットてれび  第2話 *感想*
ドラマ トットてれび  第3話 *感想*
ドラマ トットてれび  第4話 *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ OUR HOUSE  第7話... | トップ | ドラマ 99.9 刑事専門弁... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ちゃんファン)
2016-06-06 11:13:33
このドラマ大好き
黒柳さんと向田さんがここまで親しかったのは 知らなかったな…

電話のやりとりは黒柳さんがテレビで話してたけど。
ミムラさんの向田さん、満島さんの黒柳さん
そっくり!!
演技も上手くて最高。

先週?の三浦くんのダンスも天才!
返信する
華ちゃんファン 様 (Lee)
2016-06-06 18:04:24
コメントありがとうございます♪

私は、お二人が親しかったことを全く知らなくって、、。

電話のやり取りを黒柳さんがテレビで話されてたことがあったんですか?
あら~聞いてみたかったなぁ。
このドラマを観てからというもの、
黒柳徹子さんに俄然興味が湧いてきました。

ミムラさんも、満島さんも、魅力的に演じてらして、
ホント、惹きこまれてしまいました♪
返信する