Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ガラスの家  第3回   *感想*

2013-09-19 | 夏ドラマ(2013)感想
* 「曖昧なキス」 *

一成(藤本隆宏)も憲司(永山絢斗)も帰宅が遅くなる・・
家にいるのは仁志(斎藤工)と黎(井川遥)の二人きり・・ などという状況となれば
こりゃあ何か起こるのか・・ 何かが動き出してしまうのか・・ と思ってしまうワケだけど
それを 黎のあんなお間抜けな行動で描いてくるとは思いもしなかったよ。
ヨロ・・ ヨロヨロ・・ ヨロヨロヨロ・・な 黎の足取りに 
そこに行く~!? そこで寝る~!? な 黎の行動 ・・ 
ラブコメにありそうなヒロインのおちょっこちょいエピソードを シリアスに描いてくる違和感・・ビックリだよ。
でも いいトコロでの一成のご帰宅と キッチンの状態から自分が不在時の状況を瞬時に悟るご様子からの
仁志の部屋を覗く一成・・という流れは緊張感があって面白かったわねぇ。 
「曖昧なキス」などというサブタイトルがつけられているもんだから
このサブタイトルは一成と黎のキスを指すのではないかもしれない・・
ひょっとすると仁志と黎が・・などと思わせるアタリも緊張感に繋がるのよ。
それにしても 男心を翻弄しまくる女なのね・・黎って。
仄めかされる黎の過去。 どんなもんを見せてくれるのかしらねぇ。   
 
 ご訪問ありがとうございます  
共感するトコロがありましたならポチリ・・してもらえると嬉しいです♪
 <ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ガラスの家  第1回   *感想*
ガラスの家  第2回   *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名もなき毒  第11話 (... | トップ | 花の鎖   *感想* »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曖昧なキス… (モチヲ)
2013-09-19 19:40:40
はい…私、タイトルに、まんまと釣られました(^-^;

え?それなの??
な~んだ、違うのかぁ(^_^ゞ
がっくりorz…

予告で、ヒトシと黎さんのニアミスがあるのは、なんで??って思ってたら、あらら…(((・・;)そんな…ベタな(^-^;!!!
そこに、タイミング良くカズさん登場♪で、いやん、昼ドラっぽいぽい♪なんか、いーんですよ、この一昔前の感じが(^.^)
Leeさまと、同じように、ついついツッコミ入れながら、楽しく見ちゃいました(*^^*)

尾中さん…いや菊池桃子さん…
何だろう?( ̄▽ ̄;)すごく軽いキャラなんで違和感をかなり持ちながら見てますが、あの軽さが逆に恐怖(--;)…って、深読みしすぎかしら?

黎さんの過去、気になりますねぇ…(^^;関わると不幸になるのかな~(--;)
カズさんがいないところで、自然体になる井川さんが、可愛くて個人的には好きなんですが、
魔性の女というには、もう少し影の部分とか妖艶さが欲しいなぁ…(^^;今後に期待です~(^-^)v
返信する
モチヲ さま (Lee)
2013-09-19 22:08:36
コメントありがとうございます♪

あら~ モチヲさんも釣られましたか(笑)。
アレは ついつい 勘違いしちゃいますよねぇ。

尾中さんは今回も気持ち悪かった・・・。
「懐かしいわ。思い出すと胸キュンしちゃいます。」 とか
気持ち悪くって良かったです(笑)。

自然体な黎さんは確かに可愛い♪ 私も好きです。
今後 どんな風に黎が描かれていくのか・・注目ですね。
返信する