ほろ酔いハングル

韓国語学習の覚え書き・+・気になった日本語のメモ

副詞を覚えよう(20)

2008-11-08 | 自主勉ノート

今朝は思いっきり朝寝坊。。明日の今頃はバスの中です。
  
  ・하여간【何如間】 : とにかく、いずれにせよ 
                (類)어쨌든、하여튼

  ・제각기【-角其】 : めいめいに

  ・이를테면 : たとえば、いわば

  ・되는대로 : むやみに、いいかげんに、なるがままに

  ・두고두고 : ①何度も何度も、くどくどと
            ②長らく、いつまでも

  ・더러 : ①多少、いくらか   ②たまに

  ・실컷 : 思う存分、飽きるほど、いやというほど
  
  ・한층【-層】 : いっそう


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってくださいね! (nikka)
2008-11-08 19:47:10
試験、明日ですね。
ハン検は能力試験とちがって時間はあるけど、やっぱり難しいと思うので…。
でもシフォンさんならきっと実力を発揮できるでしょう!
がんばってきてください!
返信する
Re.がんばってくださいね! (シフォン)
2008-11-08 22:28:15
nikkaさん、ありがとうございます♪
ただ、昨夜から「白い巨塔」を連続視聴してて
一気にnikkaさんに追いついてしまいました。
とても試験前日とは思えない1日になってます。(苦笑)
16話では形勢が変わってきそうな気もするので
これからもう1話見て寝ようかと。。

合格ラインが70点というのは、やはりキツイです。
あがらないで、やってこれるといいなと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。