日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

せっかくの4連休だったけど・・・

2013-04-01 23:50:36 | 子育て 2013年
先週は木曜日からイースター(Semana Santa)の4連休でした。
でかける予定は特にしていなかったものの、運転の練習をしようかな、とか、1回くらいジョッキープラザに行こうかな、とか考えていました。

・・・・が、

先週はじめあたりからオウジの咳がひどくなり、連休初日の木曜日からは、食欲もなくなり、
食べても、咳で全部、吐くようになってしまいました。
近くの病院の緊急外来へ。
オウジ、なんだかんだと毎月、この病院でお世話になっています。
先月は私が連れて行ったから、今回はダンナに走っていってもらいました。

それでも回復せず、1日中、機嫌が悪くて、ずっと抱っこ。
夜は咳がひどくて何度も何度も起きる。

で、連休は終わってしまいました。
ホントに終わっちゃいました・・・。
祝日の少ないペルー、貴重な連休だったけどしかたないね

やっと昨日から咳が少しおさまって、食欲も戻りつつあります。
回復のきざしが見えて一安心。
でも、まだまだ本調子ではなく、まだ保育園は休ませています。

私は私で、歯の詰め物が取れてしまい、連休の前日に歯医者へ駆け込みました。
そしたら、虫歯になってるとかで、神経を抜かれました・・・。
まだ痛い。

お友達が持っていて、いいなと思って最近、買ったトンネルおもちゃ。


今日はようやく遊ぶ元気が出てきました。

そんな中、ヒメはとっても元気です。
幼稚園のお友達が皆、風邪でダウンしても、ヒメには関係ないみたい。

反抗期&赤ちゃんがえり&オウジへの嫉妬など、ヒメには手を焼いてきましたが、
最近、やっと落ち着いてきた気がします。
私も少し余裕が出てきたのかな。

ヒメの言動がいちいちおもしろいし、かわいい。
こうやってブログに書こうとするとすぐ忘れちゃうのだけど(メモしとかないとダメですね)。

2人でテントを倒して遊んでいます(オウジが風邪を引く前の写真)。

オウジの世話も焼いてくれます。
風邪に加えて、大きな口内炎ができてしまったオウジのために、
連休中、2人で瓶詰め離乳食を買いに行きました。
ヒメが選んで買って、で、ヒメが食べさせましたよ。

これは日本で、ヒメがどーしても、とせがむので、GAPで買ったキラキラの靴。

まだサイズが大きくてぶかぶかなのに、昨日、突然、タンスから出してきて、止めたのに無理やり履いて、公園へ行きました。
ヒメが履いているのを見たら、キラキラシューズ、私もほしくなっちゃいました。
こういうの見つけたら、買おうっと。

ヒメと出かけるのは、ちっちゃい女友達といるような感覚でなんだか楽しい。


よろしければ応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ




*PR*




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nyando)
2013-04-04 18:25:53
久しぶり~。
キラキラ靴、かわいい!!
靴好きのDNAはしっかり受け継がれてるとみた(笑)
なんかヒメちゃんの成長ぶりが伝わってくるわー。

私は今月から一緒に住んでるけど、ひとり暮らしが長かったせいか、疲れる(笑)
一緒に暮らすって大変だね。楽しいからいいけどね。
返信する
Nyandoへ (チチャ)
2013-04-05 03:39:06
おおお、久しぶり~!!!そう、ヒメ、急に落ち着きだしたよ。生意気なこともいっぱい言うけどね。
そうそう、2人で住み始めたとき、私もやっぱりそうだったよ。なんか落ち着かないというか疲れるというか。当たり前だけど、洗濯物とか洗うお皿とかも急に倍になるしね。まあ、そのうち、お互いの生活リズムに慣れてくれば楽になるよー。
返信する

コメントを投稿