日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

楽しい外食 ~ペルー料理 PANCHITA~

2015-11-07 17:30:16 | ペルー 楽しい外食
出産の少し前に行ったレストラン、PANCHITA
平日、たまたまダンナに時間ができたのでものすごく久しぶりに二人でランチしました。

ここはガストンアクリオが出すお店の一つで、ペルー料理レストラン。

さすがガストン、最初に出されるサルサからおいしかった。

パンもふわふわ。

ティラディート。メニューは肉料理が多いのですが、どうしても食べたくなって注文。

ロコト・レジェーノ(ロコト唐辛子の肉詰め)。

肉詰めというよりグラタンに近かった。

こちらはタマル。
トウモロコシの粉をバナナの葉で蒸したもの。オリーブや肉、唐辛子(辛くはない)などが入っています。
朝食によく食され、市場やスーパーで売られている庶民的な食べ物。

何もガストンの店でタマルを食べなくても・・・と思ったのですが、どうしても食べたくなって。
妊婦は一度、これが食べたいと思ったらぜったいに食べないと気が済まないのだ。
さすが高級タマル、おいしゅうございました。

このころ、なぜかタマルにはまっていて、よく食べました。

コヒメが生まれたての頃もよく昼食に食べていました。
腹持ちがいいし、調理しなくていいし。

タマルの美味しいお店があったら行きたいなーと思ってネットで調べたら、EL COMERCIOに特集がありました(こちら)。
残念ながら家族の中でタマル好きなのは私だけだったことと、そうこうしているうちにタマル熱が冷めたため、結局、どこへも行けていません。

ダンナが頼んだアンティクーチョ盛り合わせ。



締めのハーブティ。

代表的なペルー料理が一通り揃っているので、誰かがペルーに遊びに来たらぜひ連れて行きたいお店です。

外国人客が多いと思いきや、私達が行ったときはペルー人のお客さんがほとんどでした。

TANTA、PAPACHOS、PASCUALE HNOS(元ガストン)、アレキパのCHICHA、サンティアゴのMADAM TUSAN(リマの店には行っていないけど)

とガストンの店へはだいたい行きました。

残るは・・・・・ASTRID & GASTON!!!! 敷居が高そうだけど、いつか制覇するぞー。




よろしければ応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 子供たちの椅子 | トップ | リマで和風ケーキを食べる ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (U子)
2015-11-08 10:29:03
いいね。最近、働くだけで、今一つの生活を送っています。サンチアゴのASTRID & GASTONには一度行きましたが、高級そうなセレブが来ていそうなお店でした。ワインの品ぞろえが印象的でしたが、お料理はあまり記憶に残っていません。コヒメちゃんの成長がまた楽しみですね。
パンが美味しい (平社員)
2015-11-11 01:13:59
PANCHITA、私は先日初めて行きました。人気店で、夜は予約必須みたいですね。
いろいろ美味しかったのですが、お肉やお料理よりも、パンの美味しさが印象深いです。
こういうパンを売ってる店があればいいのに、と思いました。
U子さん (チチャ)
2015-11-11 23:30:48
U子さん、「働くだけで、今一つ」、そういうときってありますね。私もそう思うとき、よくあります! でも、きっとU子さんだからまたすぐ変化にとんで忙しくなると思います!
私はというと、来年、大きな変化がありそうです。。それを考え出すと気が重くて、今、実は毎日、悶々とした気持ちで過ごしています。また確定したらブログにも書きたいと思います・・・。
平社員さん (チチャ)
2015-11-11 23:33:55
私が行ったときは平日の昼でしたが、混んでました。そう、ここのパン、美味しかったですね! パンを食べ過ぎて、肝心の料理が来る前におなかが膨れてしまいました(笑)。
あのパンは、お店で焼いているオリジナルなんですかねぇ。あの小さめの食パンも食べやすくていいですし、売ってたら私もぜひ買いたいです!
ペルーの子育てについて教えて頂けませんか? (久保田修平)
2015-11-13 15:30:20
はじめまして。Blog読ませて頂いています。お子さんたちの様子がいつも可愛いですね!

私たち夫婦は夫婦で世界一周をしながら「世界の子育て、保育を知る旅」をしています。私(修平)は大学卒業後、7年間神奈川県川崎市で保育士をしていました。世界の子育て・文化を学び、帰国後子どもたちの未来の為に、自然を活かした幼稚園を運営したいと考えています。

その為、各国で幼稚園や保育園の視察や、海外在住の日本人の方に文化や子育て事情を聞かせて頂いてきました。現在までに20名の海外在住の日本人の方々とお会いさせていただき、その国に住まわれてこそ分かる子育てや日本との違いなどを聞かせていただきました。

明日から訪れるキューバでも幼稚園の見学をさせていただく予定です。こちらの幼稚園の様子がまったく想像付かないので楽しみです。

12月からリマに滞在予定です。もし可能であれば、ぜひペルー・リマでの子育ての様子などお話を聞かせていただけませんでしょうか?また見学させていただける幼稚園・保育園探しています。もしご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

突然のご連絡で驚かれたと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

PS.キューバ入り後、ネットが少なく返信が遅くなるかもしれません。

久保田修平
久保田様 (チチャ)
2015-11-20 04:54:57
私でお役に立てることがあればぜひ。
幼稚園は、どこでも頼んだら見せてくれると思います。娘が前に行っていた幼稚園は先生は皆、ペルー人ですが、園長先生は日本語が話せるので説明も聞きやすいと思います。
今後のご連絡は、メールでいただけると助かります。画面左側にある「メッセージを送る」をクリックするとメッセージ送信できます。

コメントを投稿

ペルー 楽しい外食」カテゴリの最新記事