日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

楽しい外食 ~ラーメン屋 NARUTO~

2013-05-21 12:14:10 | ペルー 楽しい外食
先週末に、友達親子といっしょに行ってきました。
サンボルハ区に新しくできたというラーメン屋さん、NARUTOです。
同じ会社の子がおいしかったと言っていたのと、知り合いがFacebookにラーメンの写真を載せていて、気になっていたお店。
先々週に引き続き、婦女子のみの外食です。

いかにもラーメン屋という雰囲気。

カンフーパンダもいるし。
(と私は思ったのだけど、らんまのお父さんかもしれない)

でも、実際のメニューはラーメン以外の和食も多かった。
トンカツとかカレーとか、いろいろありました。

ラーメンはしょうゆ、とんこつ、みその3種類とハーフサイズラーメン。
普通サイズは28ソル(10.7ドル)、ハーフが20ソル(7.7ドル)。

他の和食メニューは1品18ソル前後(6.9ドル)なのに対し、ラーメンだけが飛びぬけて値段が高いです。
そのせいか、周りのお客さんは、ラーメン以外の料理を頼んでいる人が多かったです。

でも、せっかくなので私達はラーメンを注文。

私のはしょうゆラーメン。お友達は味噌ラーメン。
味は・・・・おしいかった!!!!!!
日本のラーメンの味、日本のラーメンの食感でした。
この麺、どこで手に入れているんだろう。輸入物なのかなぁ。

今日のお友達との共通点は、「よく食べること」。
量が多いですよ、と店員に言われたにもかかわらず「あ、そう」と聞き流して注文した焼き飯。

チャーハンが出てくるのかと思ったら、オムライス風のものが登場。
甘いソースで、けっこうおいしかったです。

ギョーザも2皿頼みました。
ここで問題発生。

ヒメ用に注文したハーフサイズのラーメンだけがなかなか来ないのです。

私のを食べる?と聞いても、ヒメは、

「ヒメのを待ってる」

と言っておなかが空いているのに一生懸命、待っています。

店員が、「子供用のおわんを持ってくればよいのですか」

と聞くので、

「いえいえ。ハーフサイズのみそラーメンがまだ来ないんです」

と言うと、

「え・・・・?」

注文もれてたらしい・・・・。
あーヒメ、かわいそう!!!!

2回くらい確認したのにねぇ。

女子供のみなのに、いっぱい注文して、
その上、ハーフサイズのラーメンをさらに頼むというのが信じられなかったのかしら?

店員がまだブツブツ言っていたけど、

「とにかく1つハーフサイズ持ってきてください」

と再度、頼んだら、「すぐ持ってきます!」

と良い返事。が、味噌ラーメンを頼んだのに

醤油ラーメンがきた

でも、結果的には、味噌ラーメンはこしょうが利いていたので、ヒメにはしょうゆでよかったと思う。
新しい店だし、いろいろあるよね。
こちらも、オウジがお店をうろうろ歩き回って、ヒメがギャーギャー騒いで周りのお客さんに迷惑かけただろうから、
プラマイゼロってことで(何が?)。

でも、ラーメンもほかの料理も味はおいしかったので満足です!
ラーメンはちょっと高いけど、日本の味が恋しくなったときに、来れる場所ができてうれしい。

ちなみに我が家がよく行くのは東京ラーメンです。野菜たっぷりだからラーメンなのにヘルシー感があるし、大盛りサイズ(Grande)がホントに大盛りなのがいい。
子供とわけて食べるのにちょうど良いです。
ラーメンの種類も多いです。といっても、私が頼むのはいつも同じ、トンコツ クラシコの大盛りです。

話がそれましたが(いつもですけど)、NARUTOは他のメニューも試してみたいし、
家からわりと近いので、また来たいと思います。

大人2人に、小さい子供3人というのは、あわただしくはあったけど、
婦女子のみの外食、楽しい!

*お店情報:NARUTO
住所:Aviacion 2982, San Borja
TEL: 593-5689

よろしければ応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せすぎますよ!!! (Nya子)
2013-05-22 03:55:46
醤油ラーメンが美味しそう!!!私ラーメンが大好きなんです。南米で納得のいくラーメンが食べられる店って少ないですよね。
私も友達とセントロにある日本食屋にもやしラーメンを食べに行きますが、Narutoさんより落ちるかな。でもとりあえず、チリだからこれでも満足と
必死に自分を納得させています。
スペイン人の主人が麺物を食べていると、旨く麺をすえないので食べるのが遅くてイライラしてしまうので、外でラーメンを食べるのはいつも友達としています。
返信する
ラーメン (yujito)
2013-05-22 04:02:50
海外で食べるラーメン美味しいですねロサンゼルスの日本人外で食べた大黒屋のラーメンが一番美味しかったです。エクアドルの寿司屋さんでもラーメンがありますがつい寿司を食べたくなるので中々食べれないですね(ラーメンが$7弱、チラシ寿司が$10弱)。
返信する
Nya子さん (チチャ)
2013-05-24 13:17:45
おいしかったですよー。セントロの日本食屋さんって、金太郎ですか? あそこのラーメンもおいしかった覚えがあります。
はははは、たしかにラーメンを食べるのが遅いと、見てるほうが気になって仕方ないですね。あと、外国の人は猫舌の人が多いですね。スペイン人の友達がさめるまで待ってから食べていたのを思い出します。麺がのびちゃうよーってこっちが心配になりました。
返信する
yujitoさん (チチャ)
2013-05-24 13:19:45
ははは、寿司を食べたくなるから、ラーメン頼めない、っていうのわかります!その値段なら、私も間違いなくすしを頼みます。リマの和食屋さんでも、けっこうな値段なのに、インスタントラーメンが出てくるところがあります。ラーメンは、あたりはずれの激しい賭けのメニューといえます。
返信する
カンフーパンダというより (トミー)
2013-05-30 11:38:37
らんま1/2にのらんまのお父さんに似てるね。
店名もNARUTOだし、意外にオーナーは日本マンガ通かしらん?
返信する
トミーちゃん (チチャ)
2013-05-30 13:20:02
あ、そうだったのかー、きっとそうだよ!!! 私、あまりらんま、ちゃんと見てなかったからピンとこなかった。カンフーパンダの家もラーメン屋だったから、勝手にカンフーパンダだと思ってた。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-31 21:30:15
美味そうですね、ぼくもたべたいなあ
返信する
Unknown さん (チチャ)
2013-06-03 23:59:52
おいしかったですよー。機会あったらぜひ食べに行ってみてください!
返信する
こんにちは (鉄骨スープ)
2013-06-04 15:00:58
ラーメンの記事楽しく読ませ貰いました。
私もそこそこらーめんの記事を書いてるので、とても参考になります
応援しておきます
返信する
鉄骨スープさん (チチャ)
2013-06-04 23:36:36
こんにちは。コメントありがとうございます!
鉄骨スープさんのブログ、拝見しました。いきなりお寿司の写真で、あまりにもおいしそうで、仕事中につい何度も見てしまいました。
リマは、今、静かなラーメンブーム(?)なのか、いくつかラーメン屋さんができていたり、メニューにラーメンがあるお店が増えています。少しずつ行ってみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿