日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

楽しい外食 ~エル・メルカド~

2015-12-03 11:30:23 | ペルー 楽しい外食
コヒメ、数日前から夜中に起きなくなりました。
夜中に起きないのはうれしいが、最初の日はおっぱいが張って大変だった。
でも、それも次の日からはおさまった。

張りやすいのはいつも右側。が、コヒメは右より左のほうが好きらしい。
右を向けると顔を背けたり、無視(!)するときがある。
で、左に変えると飲みたがる。態度が明らかなのが面白い。

ヒメのバレエ教室、先生の都合で1ヶ月お休みでした。
で、久々に行ったら、コヒメが先生の顔を見てなぜか大泣き。

なんだろ、以前はまだ目があまり見えてなかったけど、今ははっきり見えて、
「こんな人知らない!」と驚いたのだろうか・・・。

オウジ、ミニカーに絵の具で色を塗るのが流行っています。
毎日、毎日、塗っています。家の中が汚れるが、まあ、しかたない。

それから、夜、パジャマを脱いで、明日着る服を着て寝て、翌朝は着替えずにそのまま幼稚園へ行きます。
ずぼらで賢い方法覚えたなぁ。

ヒメ、部屋を暗くしてテレビを見るのが流行りです。電気の代わりにろうそくをつけます。
映画館みたいで気分がいいんだって。夕食も暗い中で食べています。

が、まだ明るい夕方からカーテンを全部閉めてしまうのが困ります。
リマは日が短いので、私は暗くなるぎりぎりまでカーテンを開けておくほうが好きなんだけどなぁ。



さて、前から気になっていたシーフード料理レストラン、エル・メルカドへ行ってきました。

週末のお昼時で混んでいます。

出されたポテトチップスをつまみながら待ちます。LA MARと同じスタイルだね。
子ども達、あっという間に平らげてしまい、おかわりを何回かもらいました。

これサービスだと思っていたけど、会計時に確認したら、ちゃんと請求に入っていました

結論から言うと、お料理はとっても美味しかったです。

たまたま頼んだ料理がそうだったのかもしれないけど、
他のお店の料理に比べるとさっぱりしていて食べやすくて、量も多くないので、ついついあれもこれもと頼んでしまいました。

セビーチェ。

これはダンナが「ウニの軍艦巻きに違いない!」と頼んだ一品。
想像とまったく違うものが出てきたけれど、これはこれで美味しかったです。

というかわざわざここで軍艦巻きを食べなくてもいいと思うんだけどね。

割り箸の袋が店名入り(カタカナ)だった。

他にも何品か頼みましたがどれも美味しかったです。
写真を撮る前に食べてしまいました。

ただ、我が家にはお値段高め、量は少なめ。

「メルカド」はスペイン語で「市場」という意味ですが、
客層は市場の食堂などではぜったい食べないであろう人たちばかりでした。

次回は女友達と来たいお店です。


*El Mercado
住所:Hipólito Unanue 203 Miraflores
TEL: +511 221-1322
月曜定休



よろしければ応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿