日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

楽しい外食 ~ペルー料理~

2009-02-09 11:17:42 |  チリ 楽しい外食
土曜の夜、ピイちゃんとペルー料理レストランへ。
ヒメを寝かせてからダンナに留守番を頼んで出かけました。
ヒメがいない外食なんて初めて!
テンション上がります。

今日行ったのは地下鉄BAQUEDANO駅近くの「ALTO PERU」。

以下、写真うまく取れてませんが頼んだもの紹介します。

一杯だけシャンパン飲みました。

チリ産だからスパークリングワインと呼ぶべきかな?

以前はピイちゃんと2人でワイン1本かそれ以上飲んでいましたが、
ずっとお酒飲んでないので1杯でも酔い気味です。

ペルー料理といえばセビーチェ。美味。
4900ペソ(約980円)くらいだったかな。 

1個しかついてなかった手前のホタテは私が食べちゃいました。
2人とも食い意地が張ってるので、半分に分けられないものはバトルの元に
なりがちですが、今日はピイちゃんが譲ってくれました。

蟹のリゾット 6500ペソ(約1300円)

ちょっと塩辛かったけど、蟹の身が思ったより多くておいしかった。

これだけでもうおなか一杯。

でもデザートはもちろん食べます。
やたらと甘そうなものが多かったので、2人でかなり悩んで
いちごの載ったこちらを注文。

値段覚えてないです。

値段とメニューの名前をメモしておこう、と思ったのですが
つい食べるのとおしゃべりに夢中になって忘れてました。
3皿シェア+飲み物で2人合計21000ペソ(約4200円)でした。

ピイちゃん曰く、「ペルー料理とレストランハポンがないと生きていけない」そうです。
わかる気がします。ペルーは食べ物がおいしいらしいですね。
みんながみんなそう言うので一度、本場の味を食べたいな。

去年、ダンナとペルー一周旅行を計画しましたが、妊娠したことがわかり、
やむなく断念しました。
かわりにドミニカ共和国行ってビーチでダラダラしましたけど。

妊婦がマチュピチュとか標高高いところに旅行するのはよろしくないですからね。
子連れとなった今、当分先になりそうですが、いつか行ってみたいもんです。
カリブ海でダラダラももう一回したいですけどね~。



よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~^^ (U子)
2009-02-14 23:07:58
ALTO PERU だってぇ~!!懐かしい。
ってか,最近忙しかったので,今日,まとめ読みしてます。ごめんね。タイムリーじゃなくて・・・。サンチアゴにいたら,ペルー料理屋さんは,いいよね。安くておいしい^^わたしも短い滞在で,軽く10店舗くらいは行った気がするよ^^; わたしはおっぱいやめてから毎晩,チリワインだけど,たまにはオバージェとかピスコサワーとかにしようかなぁ・・・なんて思いました。
ペルーいいよね~。わたしももう一回くらい行きたいなぁ~。でもその前にリオかな。でも,当分はそんなところは無理そうTT せいぜい,ケアンズとかアジアンビーチってところです。

話変わるけど,日本人学校のバザーって貴重だよね。あのウニはきっとAさんが出したんじゃないかなぁ~。何にも入っていないバージョンのウニは最高だよね~。
返信する
RE:懐かしい~^^ (チチャ)
2009-02-15 03:43:58
お仕事おつかれさまです!!!
そういえば、U子さんの送別会のうちの1回もペルー料理屋でしたね、なつかしいです!

確かに子連れで南米はきつそうですね。
でもアジアンビーチ、いいじゃないですか!
食べ物おいしいし、かわいい雑貨もあるし。
ここからじゃ遠すぎて無理だからうらやましいです。
ま、じゃあ、私は近場のリオにでも行っときます(ウソです、近くないし)。

あのウニ、きめ細かくてきれいでおいしかった~。
ああいう上質なのがチリで採れるのに、全部、遠い日本に行ってしまって、普段、手に入らないのは皮肉ですねえ。
返信する

コメントを投稿