日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

日本人学校のバザー

2009-02-08 22:05:35 | チリの生活
今日は1日中眠くて眠くてしかたなかったです。
ヒメと一緒に午前2時間、午後2時間も昼寝してしまいました。
ま、たまにはこんな日もありかな。

さて土曜日に家族3人で日本人学校のバザーに行ってきました。
年に1回開催されています。
場所がLa Dehesaと遠いので独身時代はほとんど来なかったのですが、
子持ちになると変わるもんです。

いか焼きや豚串などの販売もありました。

バザーコーナーで絵本とベビー服を購入。

それから、生ウニの販売があって、
すごい勢いで売れていく中、最後の1つをなんとかゲットしました。

値段は1箱1000ペソ(約200円)。 飛ぶように売れるのもしかたないです。

芝生でくつろぐヒメ。


バザーとウニに張りきりすぎて、私はなんだか疲れました。

この夜、ピイちゃんとレストランハポンに行く予定でしたが、
ハポンは今月23日まで休みということが判明し、
別のところに行ってきました。また近々アップします。

今日はもう寝ます。昼寝しすぎるとかえって疲れて夜も眠い・・・。


よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ時期なんですね~ (エスペランサ)
2009-02-11 22:03:15
ボゴタの日本人学校のバザーも2月なんですよ。私もこの間行ってきたところです。

でも、ウニはなかったです(泣)
サンチアゴは中央市場ですごいウニ盛りが食べれましたよね~。羨ましい!

レストランハポンってそんなに長期休業してるんですか?びっくり!ホテルハポン(でしたっけ?)の向かいにあるレストランでしたよね?

私はセントロのほうのもうちょっとリーズナブルなほうの日本食レストラン(名前を失念)によく行ってました。
返信する
RE:同じ時期なんですね~ (チチャ)
2009-02-12 05:08:11
ボゴタも2月なんですね!
今、サンチアゴは生徒数が減ってしまい、全校あわせて30数人しかいないらしいです。
ボゴタはどうですか?

そうなんですよ、レストランハポンが
2月休みだなんて私も知りませんでした。
今年だけかなあ。。
「将軍」は毎年2月休みですけど(これまた自腹では行けない場所)。

セントロのレストランは金太郎ですね?
ハポンはどちらかというと寿司メインだけれど、
金太郎はラーメンとか日本人の心をそそるメニューが多くてよいですよね~。
返信する
再びすみません (エスペランサ)
2009-02-12 05:27:07
ボゴタは確かもっと少ないと聞いたように思います。知り合いのお子さんたちも卒業しちゃったので、よくわからないのですが・・・

そうそう、金太郎です!
姉妹店?の桃太郎はまだあるんでしょうか?
ラーメン食べたいなぁ。

将軍、確かに自腹では辛すぎますね(笑)
返信する
RE:再びすみません (チチャ)
2009-02-12 22:37:23
エスペランサさん、さっそくお返事ありがとうございます!

桃太郎はもう閉めちゃったみたいです。
私がチリに来たときはもうなかったです。

あと、和食レストランの話題といえば、
MANUEL MONTT駅近くにあった「あすか」のオーナーが変わって、
今は「横弁慶」という名前になってます。
私はまだ行ったことないですが。
返信する

コメントを投稿