路進のポタポタ日記

ポタリングその他日常の日記。よろしかったら気軽にコメントしてください。

いつかはクラウン、いや、これでもかクラウン?

2007-11-19 23:37:01 | その他

プラス100の余裕。となりの車が小さく見えます。いつかはクラウン。ケンとメリーのスカイライン。昔のCMは粋だった。と思うのは私だけか?ひょんなことでクラウンのホイールを貰う。平成元年式の純正14インチ。

愛車ハイラックスのメッキホイールも錆が目立ちだしたのでこれに替えようか。インチダウンだが、70のホワイトレターをはめて80年代へ。とか考えている。

そして今まで乗り継いだ愛車達を思ふ。

最初に買ったのは古いサニー1000。駐車場で塗装をしていたらパトカーが来て職質に遭ったことを思い出す。

 

次はブルーバードU。510が欲しかったが時代の流れで610SSS。今一気に入らず直ぐに乗り換える。

チェリーX1。中古を買ってラリーショックを組み込んで走り回った。

お金がなくて、これも自分で塗装する。

その後スキーやWSFに熱中し、車も荷物が積めて車中で着替えられるようなものが欲しくなり。・・・

 

 

益々のめり込み、4駆に。

息子も開放的に。この子も今は社会人。

 

この後、世間は4駆ブームへ。天邪鬼は2駆へと乗り換えた。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (q.M.p)
2007-11-20 15:11:56
お邪魔します、

B10、X-1、510、ブルU、バイオレット710、、、懐かしい車たちですねぇ。 私もラリーに打ち興じた時期がありまして、今、殆ど忘れてた車たちを思い起こしました。
GC10(スカG)、A73(ギャランGTO)、TA22(セリカGTV)、B110(サニー)、TE47(トレノ)、AE86(トレノ)などと色々出て来ます。

突然失礼しました。今は自転車が最高ですが、、、
返信する
楽しそうな・・・ (偏遊人)
2007-11-20 16:40:30
いや~、サニーもチェリーもカッコイイなぁ!
こんなプラモもあった気がしますし四葉のステッカー
黄色で目玉が目立つステッカーとか覚えています
(何のメーカーかはわかりませんが)
しかし約20年前のクラウンが14インチ!て軽ですか?(笑)
今は確か18インチとかじゃなかったでしたけねクラウン

時代もめぐり、1boxなんて車じゃねぇなんて思っていたら
今自分が乗ってるのはセレナだったりしてなんだか
歴史は繰り返すもんだなぁなんて思ったりします
3台目の軽が車種わからないのですがシビエのフォグが
片方だけなのは何か意味があったのですか?
サイドのラインがカッコイイですねぇ~
そういえばこういうお兄さんがいたな昔(笑)
クールミントガムかグリーンガムが必ず車内にあって
たまにもらったりしたものでした。

しかし、快適なのですが今の車って道具と居住には
すごくいいのでしょうが車としての走りとか味は
まったく面白くもない車ばかりだと感じています。
返信する
チェリーに10票 (峠の山賊)
2007-11-20 18:15:51
サニーもええけど1台選ぶとすれば、やっぱりプリンスの血統を受け継ぐチェリーやね。オーバーフェンダーのX1-Rがかっこよくて、欲しかったけど、我慢してNコロに乗ってましたわ。
居住性や安全性とは両立しにくいけど、ライトウエイトの車が乗ってして楽しかったですね。
ところで、一番下の小便小僧は、ご子息ですか?
返信する
610 (路進)
2007-11-20 21:10:28
q.M.pさん、710がバイオレットでしたか。タクシー車のイメージが強いけど。610に訂正しておきます。ベレGやお洒落な117なんてのもありましたね。
返信する
よき時代だったかも (路進)
2007-11-20 21:19:26
偏遊人さんこの軽バンは三菱のミニキャブです。ハンドルを替えるためのボスも特注でした。この時のハンドルは今も現役で使ってます。今思うと部品は今より品薄で高価でしたね。今はチューニングパーツやエアロPを買って付けるだけ。なんかオリジナリティーがないね。そして昔の車って意外とコンパクトだったと今思う。ホイルもそうだがボディーも。ケンメリのスカGなんかも今見ると結構小さい。・・・当時は大きく見えたんだけれどナ。
返信する
Unknown (路進)
2007-11-20 21:26:30
峠の山賊さんこんばんわ。私のチェリーはX1の2ドアセダン。これは車体が軽かった。シフトレバーが長く気に入らずワーゲンのように短くカットした。が、その後チェンジが出来なくなり、近所の鍛冶屋でまた溶接で延長した記憶が。Nコロは後の名車ですね。また小便小僧は息子です。
返信する

コメントを投稿