路進のポタポタ日記

ポタリングその他日常の日記。よろしかったら気軽にコメントしてください。

海へ

2008-05-18 23:06:34 | 海・山・川

季節は駆け足で夏に向かっている。高温好きな草花が次から次へと咲き誇っている。我が家の蛙用のプールサイドでも・・・

あやめ?セッコクが咲き始める。あやめは年々その数を増している。

久々に海へ行くが今回は散々だった。花粉症で体調もパッとしないと自分では思っている。自分でそう思っている時はダメで気力・集中力とも低下している。と自分に言い聞かせる。

案の定、途中の細い道で老人の運転する」対向車に出会う。何を思ったのか無理に突っ込んでくる。幸いスロースピードで。これは絶対当たられる。こっちはもう止まっている。窓を開けていたので手を出し相手のボンネットを叩き止まれと叫ぶ。驚く老人。こっちの方が本当は驚いているが。両車2・3センチの超接近。バックしようとする老人だが、ハンドルを逆に切っている。ハンドル逆と叫びようやくバックさせる。そのまま動くなと言って横をすれ違うが、怒るよりおっちゃん大丈夫か?気つけや。と凄く心配になった。自然と遊ぶ時、こういう出来事が結構気になる。不吉な予感のような。悪天候になったりとか・・・。

夕方ボート釣りをするが予感的中。アンカーが網に引っかかり上がらない。それに時間を費やし釣りにならず。

明けて今日。今日も振るわず。キス2尾が立て続けに釣れたのはいいが、その後釣れた5センチのほどの鰭に毒のあるオコゼ。知識はあったので気をつけていたが・・油断した隙に指先を一刺しされた。激痛、あっという間に手全体が痺れる。もう気力がなくなり・・・・帰る。

色々と課題の残る遊び週末だった。バイオリズムが下がっている?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぐれ雲)
2008-05-19 00:19:06
とことん、ついてない日ってありますね。
実は私も土曜日、自転車で車道から歩道に乗り上げるときにコケて、手を擦りむいています。若いときは前輪を浮かすことができたのに、浮かなかった。
返信する
なんてこった (蔵くら)
2008-05-19 13:46:04
事故を未然に防いだ路進さんあっぱれ!このご老人きっと長生きするよ。しかしもみじマーク車は私が言うのもなんですが、実際怖い。
自身の引き際を定められるか?これが問題です
返信する
ついてない日 (路進)
2008-05-19 17:49:31
はぐれ雲さん、ありますよね、やっぱり。朝の一瞬で決まるような。ほとんど車の通らない道で対向車に出遭ったり。子供の飛び出しにあったりと。ま、その日は特に注意せよ。ということなのでしょう。
返信する
Unknown (路進)
2008-05-19 17:53:08
蔵くらさん、ほんと老人の運転は恐い。そういう自分も、どんどんと反応が鈍くなるのでしょうが・・・ぼけ防止に今後もミッション車に乗ろう。?
返信する
Unknown (knos3)
2008-05-21 06:10:51
ハオコゼですね、私も刺されたことあります、脚で踏んづけながら針を外そうとして、ズッキーン!!。1日だめでした。
返信する
ところで・・・・ (蔵くら)
2008-05-21 06:19:17
2枚目の写真の大きなコーヒーカップに見えるものは、何ですか?
返信する
可愛い・・・棘がある? (路進)
2008-05-21 22:02:25
knos3さん、そのとおり調べたらハオコゼでした。水槽で飼ってみたい魚ではあります。結構可愛い顔してるんです。
返信する
長い付き合い (路進)
2008-05-21 22:05:32
蔵くらさん。愛用のシェラカップです。単車でのツーリング時(北海道や信州等)からの長い付き合いです。
返信する
キッチンツールですか (蔵くら)
2008-05-29 20:34:27
アウトドア用品はコンパクトでおしゃれなデザインが多いですね。
でも写真を見た瞬間、簡易露天風呂かと思いました(笑)こんな景色見ながらひと風呂浴びられたらゴキゲンですね
返信する
ぎょうずい (路進)
2008-05-29 21:18:04
蔵くらsann
ナイスです。以前ちょっと頭をよぎりました。やってみようかな。露天風呂というよりは・・・行水を。
返信する

コメントを投稿