路進のポタポタ日記

ポタリングその他日常の日記。よろしかったら気軽にコメントしてください。

しみじみと

2009-12-01 21:37:53 | 衣食住

気が付けばもう12月。11月中旬に腰を痛めたがそれなりに回復したと思ったある朝、歯磨きをしているときに大きな咳をした。と同時に腰砕け。腰に激痛が走り、そのままベッドへ行くのがやっとの思い。歩けない、動けない、寝返りも・・やばい。3日間天井を見て過ごす。窓からの陽射しが恨めしい。壁にへばり付くように歩きトイレに行く。今まで何の意味もなかった手すりが有難い。

 

4日目。ようやく車に乗り込むことができ娘の運転で医者へ行く。

そこで手に入れた頼れる相棒。

  これを付けるとかなり楽に歩けるようになった。

6日間ベッドにいると色々と考える。謙虚にもなる。とりあえず、普通に歩けるようになりたい。今はそれだけを望む。

今日、久しぶりに出勤。電車内の時間がやけに長く感じる。紅葉も終わり近く。歩くって意外と難しい。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2009-12-01 23:12:57
またですか?
ぼくも今年3回です。
医者には体が硬いのが原因だと言われました。
気は若いのですが、体は・・・なのかもね。
腰痛 (蔵くら)
2009-12-02 08:29:26
ブログ再開店、嬉しいです。
腰痛は辛いですね。ツーリングなどスポーツ的な運動量があるのに・・と思いますが、筋肉の使い方が偏っているからでしょうか。
長い付き合いになるそうですから、慌てずゆっくり治療してください。
私も要注意!
ヘルニア? (はぐれ雲)
2009-12-02 21:25:05
私も腰の持病持ってます。
だから風呂に入ったときは腰痛体操をしています。安静が一番だが筋肉もつけないと・・
腹筋と背筋のバランスが大事だと教えられました。
無理せず養生してください。
とほほ (路進)
2009-12-02 21:27:01
お気楽sannお久しぶりで。今回は今までの人生で2番目にキツイ腰痛でした。遊びの予定が大きく狂った。腹筋を鍛えて、取り戻さなくては???
Unknown (路進)
2009-12-02 21:31:28
蔵くらさんご心配有難うございます。情けないです。腰抜け腰砕け。何とぴったりな表現か。くそっと力んだところで・・・青空が恨めしかった。もし一人山で、海で、海外で・・・自己管理に気をつけなくては。
ちゃりで宮川 (路進)
2009-12-02 21:34:15
はぐれ雲さん、ご心配有難うございます。密かに宮川ダムまでのツーリングを計画していたのに。来年に持ち越しデス。その時はお付き合いお願いしますよ。
Unknown (峠の山賊)
2009-12-03 08:41:33
腰砕けになったとき、手すりとか松葉杖があると、ありがたいですね。
うちの松葉杖はしばらく仕舞ったままですが、歯磨きとかゴミを捨てるときの所作に気をつけねば。(笑)
無理せず、おだいじに。
焦り (路進)
2009-12-03 22:22:13
峠の山賊さん、有難うございます。今一番難しいのが靴下を履くことです。情けない。あと2,3日後にはカッコよく靴下を履けるでしょう??自転車は埃を被ってます。

コメントを投稿