路進のポタポタ日記

ポタリングその他日常の日記。よろしかったら気軽にコメントしてください。

年末恒例の

2008-12-30 21:13:22 | 衣食住

今年も残すところ後わずか。大掃除と餅つきが恒例の行事だ。家の裏はヒノキ林。景色はいいがすごい落ち葉。屋根の樋は早くもパンク状態で雨水が溢れる。いい景色の代償か。電気ブロアーが活躍する。

 

そして恒例の餅つき。今年は少人数だ。扁桃腺の手術で娘が入院中なのが影響しているようだ。

学生だった子が社会人になったり、独身から結婚へとか、変化があり楽しい。わいわいと言いながら今年も無事終了。

今年の我が家の餅は白餅とウル餅。黒豆入りと野沢菜漬けで余ったカラシ餅。味のほうは来年のお楽しみ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぐれ雲)
2008-12-30 22:39:29
餅つきいいなあ。
我が家は市販の餅です。
ごちそうもいいけど、日本人はやはり餅も食べないと・・・。
返信する
無事終了 (路進)
2008-12-31 17:43:08
子供の頃からなのでもう40年はついている。っていっても40回だけれど。今年も餅つきが出来たことに感謝。メンバーは少なく14名でした。
返信する

コメントを投稿