なちゅらる Hi !

かっぱの心をうるおす、山・川・岩・海などの小さな自然。主に北海道の話。

日々、体がツタウルシにむしばまれていく…

2024-05-26 | 
それでも、赤岩に行く。
今日は6名でクリスタル直下にこもる。
ほぼ同時に着いたKGさんが「ドゥマガジン」をやると言うので眺めていると、「天まで登る」のドキドキ感を味わいたくなった。
1度目は、核心1を越えられず仕切り直し。
2度目は、核心1をごまかして、核心2をずるして、核心3は何とか越えて終了点へ。
全身疲労に包まれる好ルートだが、怖いところが多すぎる。
天から見下ろすと「サバイバル」試登中のHYさんがいた。

KGさんは弱気なことを言いながらも3度の「ドゥマガジン」トライ。
3度目はトップアウト。

合間に「サバイバル」や「ニューウェーブ」に取り組むみなさんを眺める。
「サバイバル」は、このアングルから撮るのがよいと思う。

もう「天まで登る」はできる気がしなかった。
「ドゥマガジン」を見ていて、ヌンチャク付きなら、と再登したくなった。
昨年登ったときは、「ステミング」という言葉の意味をよくわかっていない。
でも、独特の動きを強いられるドキドキ感の高い好みのルートだということは覚えていた。

この感じ、いいでしょう。
体の芯からドキドキ全身クライミングを味わえる好ルートだと思う。
声を絞り出しながら、ノーテンで抜けた。

ベテランKMBさんも、取りこぼしだったらしく、すぐRP。
終了点にいるのだけど、わかるでしょうか?

ちょっと低めの気温だったけど、青空広がるよい1日だった。
3便しか登っていないけど、25m越えのラインばかり登っていたし、ルートの性質上、心と体をめいっぱい使うラインだったので、充実した1日となった。


コメントを投稿