なちゅらる Hi !

かっぱの心をうるおす、山・川・岩・海などの小さな自然。主に北海道の話。

閃光に向かって

2024-05-25 | 
早朝から、魔人岩に向かう。
寒いが、そのせいか空気が澄んでいて眺めがよい。
一人でぶら下がり、岩の乾き具合とムーブの確認をする。

そうこうしているうちに、S-さんとN道さんが現れる。
寒さに震えしばし談笑。
そして、S-さんのRPトライ。
見事に成功。

後に続こうと取り付くが、体が冷えすぎた。
指が冷たくなって持てているかどうかわからない。
核心手前までやって、一度仕切り直し。
体を動かして暖める。手を岩の温度になじませる。
15分ほどそんな活動をして取り付く。

核心まではよどみなく動く。
核心後に2本指ぎりぎりポケットがある。
それを取りに行く動きも先ほど練習済み。
でも通してやると、体が上がりきらない。
どきどきしながら手を伸ばすと指が入ったが、1本しか入らず。
何とか2本添えようとするが、うまくいかない。
ここですったもんだしてたらだめだと思いなおし、1本指のまま強引に体を上げていく。
何とか次のホールドをつかみ、一安心。
後は特に問題なし。
そのまま終了点へ。
『閃光に向かって走れ』12d、RP。
トライ中のSーさんがいてくれたおかげで、ムーブ探しに専念できた。
感謝!

西へ移動。
44で知人と談笑。その後西壁へ。
『アジアンビート』に取り組む知人に交じり、久しぶりに触る。

閃光のダメージがあるのか、ただ弱いだけか、乗越部分でテンション1。
寒いが天気は回復傾向、空気が澄んでいてますます美しい。

いろいろあってさらに西へ。
後はほとんどおしゃべりだったが、最近のお仲間がたくさん集まって楽しい。
そして、岩も空もますます輝いた。




コメントを投稿