なちゅらる Hi !

かっぱの心をうるおす、山・川・岩・海などの小さな自然。主に北海道の話。

午後から赤岩

2011-07-10 | 
午前中は仕事をして、12時に赤岩集合!、なんて言ってだれも聞いてくれないかと思ったら、みなさん忙しいようで、しょうたろさんもUくんも付き合ってくれた。
ありがたや。ありがたや。

始めから、『天安門』ねらい。
とりあえず、アジアンビートを登り、天安門のヌンチャクをかける。
早朝までの雨で少し洞窟内が濡れていたけど、大丈夫。

3本目のピンまではなんでもない。
しかしここから進めない。
昔から、ず~っとね。
洞窟内から撮ったかっこいいシルエット。


天安門を3本がんばって、44に移動。
すると、真新しいボルトが!
おやすみと3Fの間に、ルートができている。しばらく44は素通りしていたので知らなかった。
とりあえず登る。10cぐらいだと思いましたが、どうなんでしょう?
ルート名がわからないので、『甘い誘惑』とか『歯ぎしり』とか失礼な事を連発しながら楽しむ。

なぜかコーラスラインにTrで取り付き、けちょんけちょんにされて終了。


午後からでも十分遊べました。

青厳峡に行けた

2011-07-03 | 
1年ぶりかな。青厳峡。
しょうたろさんが付き合ってくれた。
たまねぎを気楽にこなし、安心。
オオカミ少年に試し登りし、汗をかく。
その後なぜか、天国列車に取り付き、人口登攀&テン山作戦でTrをかけて遊び、修行が足らんことを教えていただく。
ここまでで5本。
最後に橋の岩に行くと、昔なじみのYくんらが『伍空』(字あってますかね)という感動的なムーブのボルダーをやっていて感動。


その後、無事、ぼくを見てのリードをこなし、また安心。
ぼくを見てジュニアのムーブをつなげて終了。


ここまでで計10本。
よく登った。

これは、帰りによったメロードという名の道の駅。

ほとんどAコープ。
メロンシュークリームおいしそうだったなあ。