CAOS=ひゅうまんすけぇる

アナログで、マイペースで、ゆっくりと・ゆっくりと・・・
それでいいじゃないですか、それがヒューマンスケール!

反省!

2009-01-13 | 日記・エッセイ・コラム

 私より3歳下が丙午 ( ひのえうま ) でした。

極端に人数が少ない学年でしたが、

今年の新成人は、あの学年よりも人数が少なかったのだそうで、

「 なるほど少子化! 」 と、実感します。

 

 人数が少なかったせいではないのでしょうが、

晴れ着の若者を見掛けなかったような気がします。

 折り返して、もう1度ターンした年齢になってしまった私には、

もう関係ない話ですが ・ ・ ・ 。

 

 若い頃に、

随分年長だと思っていた人に言われたことで

立派な意見だと思って、

今でも大切に守ってることがありますが、

フと気づくと、

私がその話を聞いた時の相手よりも、

今の私の方が年齢が上になっていることがあります。

 若者が聞けば、

私もそれなりに立派なことを言えているのか、

私が会ってきた人達が、今の私より立派だったのか、

ちょっと考えてしまいました。

 

 部下の結婚式に、来賓で出席した時、

新婦からの手紙で 「 尊敬する上司 」 と紹介されていたことはありました。

「 自分の結婚式やから、盛り上がること書くわナ! 」

と、思いつつ

   ・ ・ ・ 尊敬されることもある!

               と、しておこう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには褒める! | トップ | 危ない ・ 危ない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事