CAOS=ひゅうまんすけぇる

アナログで、マイペースで、ゆっくりと・ゆっくりと・・・
それでいいじゃないですか、それがヒューマンスケール!

「 勉強します! 」

2014-02-20 | 日記・エッセイ・コラム

 キルト作家の黒田さんの生活で、

何が羨ましい って、各教室をまわる為に、

い~っぱい飛行機に乗れることが羨ましい!

 

 ANAの機内誌 『 翼の王国 』 に面白い記事があったときに

P1060463

私のところに送ってくれますが、

今回は、

モダン建築と20世紀美術を先導したバウハウスの特集。

P1060467

改めて見ても、

「 今でもこれを追い掛けてるヒト沢山いるよね! 」

って思うから、

大変なパワーを持った学校だったのでしょう。

 

 一緒に送られてきた、

筑豊の炭鉱王 『 旧伊藤伝右衛門邸 』 の冊子。

始めて知りましたが、時代背景を含めて

箱根富士屋ホテルとか、

奈良ホテルと同じにおいがすると感じるのは

私だけでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若者の “ 取り組み ” をみる | トップ | 『 紙から鉄まで! 』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事