CAOS=ひゅうまんすけぇる

アナログで、マイペースで、ゆっくりと・ゆっくりと・・・
それでいいじゃないですか、それがヒューマンスケール!

説明してもらえば解るんだけど・・・

2015-08-13 | 日記・エッセイ・コラム

 “ 解らない ” っていうのは残念なモノです。

世間で良いと言われているものならなおさら解りたい。

( 学校で教えてもらうことが解らなくても割と平気だったけど ・ ・ ・ )

 

この映画ですけど、

何度も観ているけど、

も一つ良く解らなかったんですね。

観ている途中で寝てしまうこともあるし ・ ・ ・ 。

で、河瀬監督自身が小説にしたのがあることを知って

読んでみました。

あとがき にも書かれているんですけど、

映画と違って、

小説にすることで言葉にして伝えることが多くなるので、

私にも少しは解った気がします。

読んだ後でまだ観てないけど、もう1度映画を観てみようと思います。

 

尾野真千子さんのデビュー作なんですよね。

監督が彼女をスカウトしたエピソードが面白くて、

我が家ではテレビに映るたびに

「 あんな山奥の子が、たまたま女優になって

 こんなになるってすごい人生やねぇ! 」

って会話になります。

個人的には、垢抜けした今の感じよりも、

素朴そうな映画の中の中学生の方が魅力的!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『 空気感 』 がよくて | トップ | キリストはノーベル賞もらっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事