CAOS=ひゅうまんすけぇる

アナログで、マイペースで、ゆっくりと・ゆっくりと・・・
それでいいじゃないですか、それがヒューマンスケール!

二世帯同居

2012-07-31 | 日記・エッセイ・コラム

 嫁 ・ 姑問題っていうのは、

そんなドラマいっぱいあった気がするし、

子供の頃

お昼頃のワイドショーでもよく再現ドラマしていましたな!

 

 どういう訳か、最近よく耳にするのが、

嫁 ・ 舅の関係が悪いという話。

直接聞いただけでも結構な事例数です。

日本の家庭事情にどんな変化があったんでしょうね?

 

 考えてみるに、

戦後教育を受けた第一世代が、

頑固ジジィになっている年齢層なんですよね。

そんなことも関係あるのかしらン?

 

 二世帯同居住宅を考えるときに、

嫁 ・ 姑問題に配慮するのと、

嫁 ・ 舅問題のそれとでは違いがあるんだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックで | トップ | 光と音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事