CAOS=ひゅうまんすけぇる

アナログで、マイペースで、ゆっくりと・ゆっくりと・・・
それでいいじゃないですか、それがヒューマンスケール!

人の身体は敏感なので

2008-05-31 | 日記・エッセイ・コラム

 何となく梅雨っぽい感じの天気です。

新建材の ( 合板の ) 床だけの家に住んでいると気付かないかも知れませんが、

床との肌触りが不快な日が続いています。

 

 我が家の 新建材の床の部屋と、

昨年改築した杉無垢板の床の部屋との差が顕著です。

ちょうどシーズンを一回りして、2度目の湿度が高い季節に差し掛かっていますが、

無垢板を使ったことの問題点が浮かびません。

しいて言えば、

キズが付きやすいですが、

これも無垢板の特徴で、

合板の床がキズ付いた様な汚さを感じないので、無視していいだろうと思います。

 

 何度も繰り返し言っていることですが、

人の肌が触れる部材に工業製品は要らない!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職業がわかる姿で それはし... | トップ | 余興 ・ 余興! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事