CAOS=ひゅうまんすけぇる

アナログで、マイペースで、ゆっくりと・ゆっくりと・・・
それでいいじゃないですか、それがヒューマンスケール!

想像以上に!

2009-02-25 | 日記・エッセイ・コラム

 カレンダー葉書で、1番大変なのが切手貼り。

とにかく肩が凝ります。

 

 200枚近い葉書に切手を貼って、

すぐに重ねると葉書どうしがくっついてしまうので、

切手分だけずらしながら並べていきます。

今回使った切手は、5種類の図柄で1シートになって、

これを切り離して葉書に貼ります。

毎月思うことですが、

この5種類の図柄がランダムに並ぶとすごく綺麗です。

 

 1色でベタッと色を出すよりも、

細かい色の組み合わせで全体の色味を感じさせた方が、

奥行きのある美しさが出ます。

これは、油絵や色鉛筆の手法や、

点描、山下清の貼り絵などが良い例だと思います。

 

 建築も含めて、

注意深く見ると生活の中でも発見できると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲求と価格のバランスが難しい! | トップ | 使えるヤツを上手く使わないと! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事