CAOS=ひゅうまんすけぇる

アナログで、マイペースで、ゆっくりと・ゆっくりと・・・
それでいいじゃないですか、それがヒューマンスケール!

“ 自然素材 ”

2020-04-07 | 日記・エッセイ・コラム

先月スマホを新しくしました。

和歌山市内でスマホを受け取って、

その足で海南市の革製品の工房で

スマホケースを求めました。

 

 こちらは4年ほど使ったスマホケース。

写真で見ると随分汚れて見えるけど、

実物はそれほど汚らしくはない。

“ 味 ” なんですね。

 

 新しいのも同じデザイン色違いで、

工房が「 この革はなかなかいいですよ! 」と自慢する

イタリアンレザーの試作品。

ちょうどその日に仕上がったばかりという

まだ製品化されていないものです。

売ってくれると言うので譲ってもらいました。

内側には、

革のシリアルナンバーが入っている部分を使っています。

 

 工房がワックスも必要ないと自慢するだけあって、

とてもシットリとした手触りです。

ちょっと机の上で引きずったり、

爪で引っ掻いてしまったりしてキズが入りますが、

時間が経つと消えているようです。

 キズが消えるのは古い方のケースでも同じでした。

ビニールやプラスチックではこうはいかない。

 

 “ 自然素材 ” って

言葉だけが浮いてしまうことがあるけど、

手触りの気持ちよさとか、キズが入っても消えるとか、

永く使って汚れることが味になるとかetc etc ...

きちんと “ 性能 ” の高さが価値なんだろうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「 この世界はうつくしい 」 | トップ | ちょっと触れてみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事