CAOS=ひゅうまんすけぇる

アナログで、マイペースで、ゆっくりと・ゆっくりと・・・
それでいいじゃないですか、それがヒューマンスケール!

デザインのレベルが低い?

2014-05-24 | 日記・エッセイ・コラム

 特急 『 くろしお 』 の新型車両の間接照明。

P1050701

間接照明なのに、

天井の素材が良くないので、

光源が写りこんでしまっていることを話題にしました。

 

 Pで始まる大きな会社の所属で、

照明プランのセミナーとかされている

カッコいいおねぇさんが言いました。

「 電車の照明って綺麗なのがないんですよねぇ。

 飛行機なんかはホントに上手く出来ているのに。 」

それを受けての、別の女性の意見。

「 電車は日本人がデザインするけど、

 飛行機は外国でデザインしてるじゃないですか! 」

 

 電車と比べて、

飛行機の窓はとても小さいので、

その分有利な気もするけど、

その場では結論めいた意見だったし、

彼女の意見が正解な気もします。

 

 けど、

そうだったら、スゴく残念なんですね。

欧米と同じクオリティの照明計画を

日本人のデザイナーには

出来ないことになってしまう ・ ・ ・ 。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっさと 『 走れよメロス 』 ! | トップ | 考えることは同じ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼しました。日本人とひとくくりにしてしまって。 (suzu)
2014-05-28 09:46:56
失礼しました。日本人とひとくくりにしてしまって。

日本人の中にも優れた方はいらっしゃると思います。

そのクオリティを求める、いえ違いが判るユーザーと

インテリアコーディネートの人選の問題では

無いでしょうか。と訂正いたします。

・・・先生に設計やらしてーって言いに行こうか??
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事