CAOS=ひゅうまんすけぇる

アナログで、マイペースで、ゆっくりと・ゆっくりと・・・
それでいいじゃないですか、それがヒューマンスケール!

友達曰く「これ読んだら、一緒にキャンプ行きたくないって思う人いるネ」 ・・・うッ

2007-07-01 | 日記・エッセイ・コラム

 梅雨が明けて、本格的な夏がくるとキャンプシーズンです。
アウトドア派に見えないでしょうが、実は私もBE-PAL少年でした。
リビング・ダイニング・キッチン・寝室を意識してテントやタープを配置すると快適なキャンプサイトを作れるのですが、他所のサイトを見ると動線や使い勝手を意識している人は少ないようです。
 基本の生活の部分を快適に作っておくことで、残りの時間を楽しく使えるのは住宅を考える場合と同じだと思います。キャンプでは川遊びや附近の散策などの時間が楽しくなり、住宅では趣味に生かす時間などが楽しくなる。
・・・なにもしないで過ごす時間まで楽しくする事も出来ます。
 空間創りは、最初にほんの少し工夫する事が大切なんですね。

(当事務所カレンダー葉書より)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッソォォォオオオ! | トップ | 今年も半分過ぎました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事