CAOS=ひゅうまんすけぇる

アナログで、マイペースで、ゆっくりと・ゆっくりと・・・
それでいいじゃないですか、それがヒューマンスケール!

和歌山ってさぁむいでぇすねぇ!

2012-03-12 | 日記・エッセイ・コラム

何年か前、真冬に訪ねて来た断熱材メーカーの

担当者が発した第一声!

 

 そうなんです。

一般的に和歌山は南国で暖かいと思われている。

和歌山の人もそう思っているんですけど、

意外と寒いんです。

・ ・ ・ 気温ではなくて体感温度かも知れませんが。

 

 それが何より証拠には、

まだ所々に雪が溶けずに残っていた昨日の金沢より

P1030793_2

             ( ほらこの右下の方! ) ↑

今日の和歌山の方がずっと寒い!

 

 実際には寒いのに、

暖かい方だと思っている和歌山の

低~い断熱性能の住宅に住んでいる人たちは、

そのギャップをどうしているか?

 

    ガマンしているんですね!

 

 そんなに家の中で頑張らなくていいのに ・ ・ ・ 。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢 『 講演会 』 | トップ | “ 妻 ” の方がエライに決まっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事