CAOS=ひゅうまんすけぇる

アナログで、マイペースで、ゆっくりと・ゆっくりと・・・
それでいいじゃないですか、それがヒューマンスケール!

“ 道具 ” に使われてしまう

2013-06-11 | 日記・エッセイ・コラム

 飲み物が変わったら、

美味しく飲むための器も変わるわけで!

 

 家でビールを飲むときに使いたいグラスがあります。

高級なこともなにもない

何かの景品でもらったようなグラスですが、

我が家では1番ビール向きだと私は思っています。

が、

これを使うことをうちの奥さんは喜ばない ・ ・ ・ 。

背が高すぎて、食洗機のグラス置場に入らないんですね。

 

 確かに、私自身が食洗機をかけるときに

このグラスだけ手洗いするのはメンドクサイ!

と、今日ホントにそう感じたのですが、

「 こりゃ何かオカシイぞ! 」 と!

 私は食洗機推進派ですが、

( って言うより、今時はほぼ当たり前になりましたが )

所詮これは “ 道具 ” なんですね。

その “ 道具 ” に人間様が使われてはいけない。

食洗機に合わせて生活のスタイルが変わっては

こりゃ、本末転倒。

 

 今時のコマーシャルにのせられて家を建てると

設備機器や建材に合わせて

生活することを強いられるんですね。

生活のスタイルを楽しむための補助をするのが

設備機器や建材。さらに家電。

ということを解っておかないとおかしなもとになるなぁ。

と思ったのでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちのみぃずは あぁまいぞ! | トップ | 床と疲れの関係 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食洗機推進派ですかぁ。 (私ほど食洗機が必要な人間はいないと思っている主婦)
2013-06-11 19:13:47
食洗機推進派ですかぁ。
なんでまた...
返信する
エライ長い名前ですね。 (CAOS)
2013-06-12 01:35:30
エライ長い名前ですね。
いつもは3文字やのに。
「なんでまた...」と言われても・・・
洗濯機や掃除機を取り上げて何も議論にならないでしょう?
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事