CAOS=ひゅうまんすけぇる

アナログで、マイペースで、ゆっくりと・ゆっくりと・・・
それでいいじゃないですか、それがヒューマンスケール!

タバコ2樽

2015-08-21 | 日記・エッセイ・コラム

 コンビニのレジで、タバコを注文したおじいさん。

お店のおねえさんが上手く聞き取れなかったみたいで

ちょっとモタモタしていました。

いきなり、火が着いたように怒鳴り出したんですね。

別のお店の人が出て来て納まったんですけど、

おじいさんがこちらを見て笑うんです。

ここであいまいに笑って返したら

日本人のとっても残念な習慣になってしまうと思ったので、

精一杯の軽蔑した顔で返してやりました。

 

 だいたいが、

「 2カートン 」 って言うところを

「 2バレル 」 って注文していたんですよ。

タバコ2樽も買うのかジィサン?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェームズ・ディーンが | トップ | 必ずあるんだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事