ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

2022.9和歌山の旅:1日目後半

2022年09月17日 | 日本の旅



アドベンチャーワールドからバスで千畳敷へ。

白浜海岸沿いに点在する観光スポットの中で,特に行ってみたかったところ。

長い歳月をかけて形成された地層からなるスロープが海に張り出してい独特の景観。
ゴツゴツして見えるけれど,砂岩なので足にあたる感触が柔らかい。



台風接近のため波が高く,なかなかの迫力(笑)
打ち寄せる波の高さと形が毎回違って,見飽きない。
同じ波ざぶ~んでも,日本海の東尋坊あたりとは印象が違う。
何がどう違うかは分からないけれど・・

日本の夕陽百選に選ばれた,太平洋に沈む壮大な夕陽はまた次回のお楽しみに。



30分ほど千畳敷に滞在して,バスで2停留所ほど歩いてホテルへ。
歩いたおかげで,途中に美味しそうなパン屋さんでベーグルをゲット♪ 

ホテルのインフィニティ足湯で,うっすらと夕陽に染まる西空をながめる。
太平洋は広いなー。日本海と太平洋では波の周期が違うそうで,
印象が違うのは,そのせいもあるのかな・・



白浜での宿泊先は,ホテルシーモアに併設のキーテラスレジデンス。
ホテルが満室でレジデンスにしたのだけれど
ホテルの温泉やプレイルームなど自由に出入りできて,
ホテルよりかなり費用を抑えられて,結果的によかった。

ホテルとレジデンスはすぐ隣で,浴衣で行き来しても大丈夫。



狭いけれど機能的な部屋。



キーテラスは,共有スペースが充実していて,ワ―ケーションにぴったり。
広いキッチン(食器やカトラリー類はあまりなかった)



居心地のよいラウンジ。



テラスもしゃれている。
なにせ真ん前は海!なので
波の音を聴きながら仕事をするなんて最高じゃない!?

ワ―ケーションで来たいな~。
というより,ワ―ケーションするえしぇ蔵についてきて,
自分は毎日温泉&アドベンチャーワールド三昧がいい。



シーモアホテルはとても綺麗なリゾートホテルで温泉もよかった。
インフィニティ温泉に浸かりながら夕陽を眺めたらきっと最高!
好きな香のシャンプーとリンスを選べるシャンプーバーも面白い。



食事処も充実していて,らーめんから,お寿司までどのお店もよさそうだった。
事前のリサーチで,白浜ラーメンがとっても美味しそうだったので,
1日目の夕食は,ラーメンと餃子でビール!



スープを一口飲んだ瞬間,「美味しい」「うまっ!」
食べ終わるまで何度美味しいを言ったことか・・
これを食べにまた白浜に行きたいと思うくらい。



パンダに会えて,白浜の温泉に浸かって,幸せな一日だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.9月和歌山の旅:1日目... | トップ | 2022.9和歌山の旅:2日目熊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本の旅」カテゴリの最新記事