ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

2021.1月のパスタ

2021年01月29日 | えしぇ蔵クッキング



2021年も続くよ、えしぇ蔵パスタ。

1月6日 蓮根とベーコンのオイルパスタ
お正月食材の残りの蓮根を使って、とリクエスト。
トッピングの蓮根チップは別に作るところがさすが!
食感も抜群♪

これはいつだったかな・・雪が降った日に、パルミジャーノを雪に見立てたカルボナーラ。



1月21日 鯛とプチトマトのオイルパスタ
先日イタリアンのランチで食べた、鯛とトマトと菜の花のパスタが美味しかったので、再現してくださいとリクエストしていたらさっそく。でも菜の花が入手できなかったらしく2色パスタ。鯛は刺身用らしい。。もったいな~い。




1月27日 大羽イワシとズッキーニのオイルパスタ
「買い物に行ったら大羽イワシが安かったから」と、スーパーでメニューを決めるところが主婦!



こうして並べてみると、1月はオイルパスタ率高くない?
私がオイルパスタが一番好きなので必然的にそうなるのかも。
あるいは手軽にできるから??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しいラーメン | トップ | スンドゥブ&スンドゥブラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えしぇ蔵クッキング」カテゴリの最新記事